2015.04.04

う、嘘でしょ!?男性が「正直引いた」女性の持ち物・4選


「誰かに見られるものじゃないし・・・」と適当に扱いがちなバックの中身。自分だけが見るものだから、と他人の目を気にせずに自分の好きなものをぽんぽん入れてしまいますよね。

しかし、 なんらかの拍子で女性のバックの中の持ち物を見てしまった、と言う男性は多いみたい。

そこで今回は、男性がチラっと見えてしまい、「正直引いた」と感じた女性の持ち物を紹介します!

1.ボロボロのポーチ

「すごい可愛い子なのに、使ってるポーチが薄汚れてるし毛玉だらけで引いた。大切なものなのかもしれないけど、不潔なのは嫌だな。」(25才/教員)

ポーチって汚れやすいですから、すぐに見た目がNGになってしまいますよね。しかし、「自分しか見ないから」と言ってそのまま使ってみたり・・・。

なんだかんだ言って、ポーチは化粧道具やリップを取り出すときにチラっと見えてしまうもの。汚れたら洗うなり買い替えるなど、対策を練りましょう。不潔な女性は印象最悪ですよ!

2.ゴミ

「前に彼女と歩いてた時、彼女がバックから物を取り出そうとしたらティッシュとか色々なゴミが一緒に出てきて、引きました。」(21才/学生)

歩いていてゴミ箱がなかったら、そのままバックに入れてしまいますよね。そのゴミの存在を忘れていて、そのままバックの中に何個もストックしてしまったり・・・。

そんなゴミたちが何かの拍子に出てきてしまったら、男性は「ゲゲゲッ」と思ってしまうはずです。清潔感を醸し出すためには、ゴミはちゃんと捨てるようにしましょうね。

3.高級ブランドづくし

「俺は、バックの中から出てくる私物が高級ブランドづくしの女性が嫌だな。ちょっと下品な感じがしちゃうし、なんか一緒にいたらお金かかりそうって思っちゃうわ。」(22才/レストラン)

高級ブランドで持ち物を固めてみたい、という気持ちは分かります。なんだか素敵な女性になった気分になれますもんね。

しかし、男性は高級ブランドで身をかためている女性に一種の「下品さ」を感じるみたい。上品な女性を目指すなら、財布だけブランド物にするなど、少量のもので勝負しましょう。

4.謎な物

「この前女友達といたら、バックの中に歯磨き粉が入ってたんだよね。本人も「何で入ってるの!?」とか言ってて面白かったけど、どんだけバックの中整理してないんだよ(笑)」(24才/食品)

他にも何故かコンニャクゼリーが一つ入っていたり、ペットボトルのふただけが入っていたり・・・と意味の分からないものをバックに潜めている女性は多いよう。

面白いですが、「ちょっと女子力低いんじゃ・・・」と思われてしまいがちです。できるだけ、バックの中身は整理しておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
「誰にも見られない」と油断していては、危険なようです。
いつでもどこかで見られている!と自覚を持って、自分のバックの中身を見直してみましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事