2015.04.04

春は出会いの季節!男子が秘かにキュンとする「女子のちょっとした努力」4選


これからの時期、新生活への第一歩を踏み出そうとしている方も多いのでは? 
進学、就職等で出会いが沢山あふれるこの季節、実は女子以上に新しい出会いにドキドキしている男子も多いはず!

今回はそんな男子の本音に迫り、どんな女の子に魅力を感じるのかこっそり伝授しちゃいます。

1.話を真剣に聞いてくれる

「大学に入学した頃、僕の目をしっかり見ながら話を聞いてくれる女の子がいて慣れるまではドキッとした。
女の子っておしゃべり好きなイメージだったから、すごく好印象だった。」(23歳/会社員)

女子っておしゃべりが大好き!けれど男子だって話を聞いてばかりじゃ疲れちゃいますね。どんな話題でも“貴方の話をきちんと聞いているよ”という姿勢はとても好印象。

これは人間関係でも言えることで、話をする時は相手の目をみるのもひとつのマナーです。
スマホをいじりながら、髪の毛をいじりながら……のながら聞きでは男子も話す気をなくしてしまいますよ。

2.すれ違うといつもいい匂いがする

「入社した会社で、いつもいい匂いの先輩がいた。香水みたいなどぎつい匂いではなく、石鹸の様なナチュラルな匂い。清潔感を感じた」(25歳/IT関連)

男子は香りに敏感!外見だけの視覚からの情報ではなく、嗅覚からも情報を探っているようです。

毎日きちんと洗濯した洋服、整髪料を付けすぎてないサラサラの髪の毛から香るシャンプーの香り、こういった清潔感あふれる香りが好きだと言う男の子も多いのです。
香りで男子に好印象を与えられるなら、すぐに実践できますね。

3.いつも笑顔

「いつもニコニコしている女の子は一緒にいて疲れが吹っ飛ぶし、癒される。彼女にするならいつも笑顔の女の子がいい」(20歳/学生)

どんより暗い顔をした男子より、いつも笑顔が絶えない異性の方が魅力を感じませんか?

それは男子も同じ。毎日笑顔で元気を分け与えてくれる女子には好感を抱きます。
特に「おはよう」「バイバイ」等の挨拶も笑顔でしてもらえると、好感度バツグン。早速今日から笑顔の練習をしてみては?

4.誰に対しても分け隔てなく接する

「どんな相手でも、分け隔てなく相手をしている女の子はすごく好印象!裏表のない感じがして、友達としても彼女としても自慢できそう」(22歳/学生)

まさに相手を選ばずに、誰とでも仲良くコミュニケーションのとれる女の子の代表ですね。
“相手によって態度が違う”と思われないよう、どんな相手でも気さくにコミュニケーションをとってみましょう。

「それって八方美人に思われちゃうんじゃ?」と心配かもしれませんが、それは多くの人と仲良く出来るあなたに嫉妬しているだけ。
誰とでも分け隔てなく対応できる女子は、大人っぽく、魅力的に映りますよ。

おわりに

いかがでしたか?ちょっとした心がけで男子には好印象を残せることがわかりましたし、男子からすると、自然体な女の子の方がより好印象に映るようです。

新しい出会いや生活を目前に、自身も新しく生まれ変わるチャンスかも?ぜひ今回お伝えした4つの方法を実践してみてくださいね。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事