2015.04.05

「他の女を探そうかな……」男性が浮気を考えてしまう彼女のNG言動・5選


大好きな彼を他の女にとられたくない!恋人がいる女子であれば、誰だってそう思うはず。彼が浮気をしないためにも、精一杯尽くして、愛情を注いでいる人もいるのではないでしょうか。

しかし、それらの言動が彼を浮気に導いている可能性も。彼に浮気をさせないためにやっていたことが、結果的に浮気を勧めていたなんてことになれば、後悔してもしきれません。

そんな残念な結末を防ぐためにも、今回は男性の方々から浮気を考えてしまう彼女の言動について聞いてきました。

1.束縛が激しい

「度を超えた束縛をされると、浮気したくなる。彼女から逃げたくなるんだろうね」(27歳/WEBクリエーター)

彼のことで頭がいっぱいになる恋愛体質の女子からすれば、彼がいつどこで何をしているかは気になるもの。でもその気持ちが彼を追いつめてしまっているのです。

彼女から監視のような束縛をされれば、彼だって逃げたくなります。
その逃げ道が浮気になってしまう可能性も。彼が息苦しくなるほどの束縛は、浮気を勧めているようなものなのです。

2.決まりごとが多い

「一日一度は電話をするとか、土日は必ず会うみたいな決まりごとを作られると辛い。他の女の子のところへ行きたくなっちゃう」(30歳/営業)

付き合うからには、多少なり決まりごとも必要。しかしそれも度を超えれば、一種の束縛となります。彼に辛い思いをさせてしまうだけなのですね。

決まりごとに耐えきれなくなった彼は、自分を自由にさせてくれる他の女の子を求めます。細かい決まりごとをいくつも作れば作るほど、彼を浮気へと走らせてしまうのです。

3.お礼を言わない

「交際期間が長くなるとオゴってもお礼を言わなくなるんだよね。でもあれはダメだよ。ありがとうをきちんと言える女の子とご飯に行きたくなるもん」(32歳/広告ディレクター)

付き合いが長くなると、忘れがちになってしまう「ありがとう」や「ごめんね」の言葉。でもこれらの言葉は、良い関係を築き続けるためにも必要不可欠なものです。

彼が何かをしてくれて当然とは思わないように。感謝の気持ちを忘れてしまうと、相手からも大切にされなくなります。些細なことにも、お礼を言い忘れないようにしましょう。

4.ダメ出しがキツい

「仕事でミスをして落ち込んでいる僕にキツいダメ出しをしてきた元カノ。そのたまったストレスを浮気で発散してしまいました……」(24歳/営業)

仕事での悩みや不満をためがちな男性。知らぬうちに、ひとり思い悩んでいるなんて場合もあるのです。そんな彼へのキツいダメ出しはNG!ただでさえ不満でいっぱいな彼にさらなるストレスを与えてしまうだけです。

当然のことながらストレスがたまれば、それを癒してくれる存在を探します。他の女の子に優しくされて、フラッと浮気をしてしまうかも。

5.女を捨てている

「最近、彼女が化粧をした顔を見た記憶がありません。他の可愛い子に目がいっちゃうから、女を捨てるのはやめてほしい」(29歳/通訳)

きっと付き合い始めた当初は、見た目も振る舞いも彼の前では完璧にこなしていたでしょう。そして徐々に気を許し、本来の自分を見せ始める。それは理想的な恋愛の形でもあります。

でも、彼の前で女を捨てすぎてはいけません。他の子に目をやる機会を与えてしまうだけです。すっぴんを見せる日もあれば、ばっちりメイクを見せる日もつくるなどして、バランスをとってみては?

おわりに

自分にとっては、何気ない日常の言動かもしれません。しかし彼にとっては、それが浮気を考えるきっかけとなる出来事になっている場合も。

大切な彼を他の女子にとられたくないのであれば、浮気に走らせる原因を作らないこと。そのためにも、自分の言動にはくれぐれも注意しましょう。

(LISA/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事