2015.04.05

プライド高めなカレに!自意識強めな男子がデートで行ったら喜ぶ場所・4選


こんにちは、ぽこひろです。
ちょっと自意識高めで、ややナルシストめな男子っていますよね。
歩いているとき、つねにまわりの目線を気にしながら、「あの人かっこいい~」という視線(気のせいかもしれませんが)を気持ちよさそうに浴びながら、颯爽と歩いている男子。
そういう男子が行きたいと思うのは、やはりその自尊心が満たされる場所です。

そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「自意識高めな男子がデートで行ったら喜ぶ場所」について聞いてみました。

みなさんも、自分のカレや気になる男子がこういう系な場合にはぜひ参考にしてみてください。きっとカレはとってもいい気持ちになってくれるはずですよ、上機嫌です。

1.ディズニー

「やっぱり一番はディズニーです。なにがいいって、やっぱりカップルの多さですよ。カップルはとにかく、ほかのカップルのことをジロジロ見ますからね。
そうなると、彼氏は、ほかのカップルの彼女から『あの彼氏かっこいいな〜』と思って見られるのが気持ちいいんですよ」

あとはとくに、並ぶ時間が長いのがいいらしいですね。
この時間に、とにかくいろんなカップルが近くに集まりますから、そのタイミングでカレはたくさん視線を集められるので、自尊心メーターも満タンです。

2.プリクラ

「ちょっと流行は過ぎてしまったかもしれませんが、プリクラも男子にとっては自尊心が満たされる場所。
ほとんど女子しかいない場所にカップルで飛び込めば、必然的に彼氏に視線は集まります。これはとても気持ちがいいはずですよ」

ゲーセンによっては、男子のみでのプリクラコーナーへの入場が禁止されているほどですものね。
このハーレム状態こそ、カレがとっても気持ちがよくなれる理由なんですね。

3.女性用のお店

「女性用の服が売っているブティックや、ロクシタンやラッシュなどの、基本的には女性が利用することが多いお店。
こういうところは、店員さんからお客さんから女性メインなので同様にグッドです」

彼氏的には、「こういうところについてきてあげている優しい俺」を演出できていいのかもしれませんね。
彼女のショッピングにつきあうのも、実はまんざらでもないかも?

4.銀座

「最後は銀座です。ここはやはり美男美女が多い街です。なので本当にその男子が、自分のプライドに見合うルックスを持っているのなら、ここでも十分に『俺ってやっぱりイケメン』を感じることができるでしょうね。しかし、そうでない場合は……」

大人でオシャレな街なので、ちょっとカッコイイ学生くんというくらいじゃ、スーツやジャケットをピシっと着こなしたほかの男性に負けてしまいます。
自信過剰でちょっとウザいカレの目を覚まさせるにはもってこいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
女子からするとなかなか理解しがたいかもしれません。
しかし、イケメンな男子だと、こういうふうに思っているんです、本当に。

カレがナルシズムを満足させられる場所と、あなたが行って楽しい場所、この2つが一致するところが、みなさんたちカップルにとって一番のデートスポットかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事