2015.04.05

男性が考える「女子力」の低い女性・5選


皆さんこんにちは、あげまんコンサルタントの宮 弘智です。
最近、「女子力がある。」とか「女子力がない。」とか聞きますよね?

女性同士では「凝ったオシャレな料理が作れる」だとか「いつもネイルがキレイ」だとかが女子力の高い人のイメージかもしれません。

しかし、「男性が考える女子力」と「女性が考える女子力」には大きな違いがあるようなのです。

そこで今回は、男性が考えている「女子力が低いな…。」と思ってしまう”女性の特徴”を紹介していきたいと思います。

1.片付けられない女

ただのデートであれば外で会うし、エッチもホテルや彼氏の部屋でするぐらいなら別に問題ないんです。

しかし、彼女の部屋があまりにも汚いとなると、彼も彼女の部屋に行きたくなくなるんです…。

彼女との結婚生活や、子供を産んで家庭を築いたことを考えると「部屋の汚くて片付けられない彼女との結婚生活想像できないし、彼女との将来はないな…。」と思われてしまうでしょう。

2.子どもへの態度が冷たい女

電車の中で泣いている赤ん坊を見て「チッ!うるさいな…。」(怒)とか彼女に舌打ちをされたら、どんな男性でもどん引きしてしまいます。

子育てはお互いに助け合って行うものだと思います。

しかし、「結婚して、自分の子どもにも”同じ扱い方”をするんじゃないか…?」と考えると、そんな彼女とは怖くて結婚なんてできません。

3.親への態度が酷い女

親からかかってきた電話に「何!?今忙しいんだけど、後にしてくれない!?」(怒)など、親に乱暴な対応したり、普段の会話の口調と全然違うの彼女には恐怖すら覚えます。

結婚するということは、彼氏彼女というカップルから“家族になる”ということですから、「もし、この彼女が自分の奥さんになったら、暴言を言われるのだろうか…。」と考えると、恐ろしい結婚生活しか想像できません。

”言葉使い”は人格が表れると言いますから、汚い言葉使いをしたいたら注意したいですね。

4.経済的に依存心があり過ぎる女

彼女が「私、早く仕事辞めたい…。」など、明らかに『専業主婦になりたい願望』が強すぎる女に引いてしまう男性が多いんです。

特に現代の社会では結婚しても”共稼ぎをしなければ生活できない時代”にどんどんなっていくでしょう。

さらに現代の社会は「男女平等社会」ですから、”女性自身も稼げないとやっていけない時代”。
「自分1人で家族を養っていくなんてムリだ…と男性が思うのも自然なことでしょう。

5.浮気しそうで「信頼度ゼロ」の女

キレイで可愛いくて、”男友達が多くチヤホヤされている女性”は実際にいます。

ですが、男性は”自分が彼女に必要とされていないんじゃないか?”と感じると、「別に俺じゃなくて、”チヤホヤしてくれる男”なら誰でもいいだけじゃないの?」と思い始めて急に愛が冷めてしまうもんなんです。

ですから、彼に「愛しているよ」と言われたい気持ちもわかりますが、彼女からも「私にはあなたが必要なのよ」という思いや”彼が必要な理由”を普段から伝えることはとても大切なんです。

男性は「自分が彼女に必要とされている!」と実感できると彼女への愛がさらに深まり、彼が離れることはまずありませんからね。

最後に

いかがたっだでしょうか?

男性は女性が思っている以上に「保守的」な面を持っているし、女性に対して良い印象を抱いていますから”非常識な振る舞い”を見たり見せられたりすると、ドン引きしてしまうのです。

そもそも「女子力」とは女性同士の価値観だったり考え方だと思います。

ですが、男性が女性に対して考えている「女子力が高い」とは、「あげまん」と言われる人たちの考え方なので、ぜひこの機会に「あげまん力」も磨いていってくださいね!

(宮弘智/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事