2015.04.04

脇田尚揮の「ツキ占い」4月4日~4月11日



月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が上弦から満ちていき月と太陽の距離がもっとも離れ、太陽の光を反射して輝いている状態を満月と言います。満月の時は「吸収」する作用が最も強いため、食事や水分などによる栄養を摂取するには最適でしょう。
一方で最も太りやすいとされるタイミングのため、食べすぎには気をつけたほうが良いかもしれません。また満月は月の引力が最も強く、人間の血液をも引っ張るため神経が活性化されます。その結果、出生率が高まり、出血する量も増えるとされています。

なお、満月に性犯罪や傷害事件、自殺が多いのはホルモンバランスが乱れるため、イライラ・衝動的な感情が高まることによります。肉体が最も活性化するので、自己コントロールが必要になってくるでしょう。

ただし、今週4日は月食になります。より穏やかに内面の成長を促してくれるタイミングとなってくれるでしょう。

4月4日 満月(月食) 天秤座

この期間は、社交的でハイセンスな天秤座のエネルギーが自分の身体の中で最大化する満月に入ります。ハイクラスな人たちとの交流や恋のパートナーとなるべき相手との出会い運がもたらされるタイミングです。また、この時期はあまり話したことが無い人に自分から声をかけることが開運の秘訣。おっくうがらずに人の集まる場所に出て行くのにも最適です。

今週の月占いランキング(4月4日~4月11日)

◆1位 射手座
金運上昇。お小遣いや昇給がもたらされる予感。人に感謝するのを忘れないで。
恋愛面では、自分の周りの友人たちの方が魅力的に見えて気後れしてしまいそうな暗示が。あなただけの魅力で勝負すれば恋は実るはず。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 天秤座
喜びに満ちた一週間になりそう。少しオシャレをして出かけてみるのも良いでしょう。
恋愛面では、ガツガツ狙っていくよりも、無垢な気持ちで人と接した方が上手くいく時期。恋はメリットで考えずノリで動いたほうが良さそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 獅子座
対人運に恵まれる週になりそうな暗示が。天気の良い日に換気をすると運気アップします。
恋愛面では、これまでの恋愛や二人の関係を振り返るべきタイミング。皆でワイワイもいいけど、一人で過ごす時間も今のあなたには必要かも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 魚座
タイミングがとても良いみたいです。ポジティブさが開運の鍵。心を明るく持って。
恋愛面では、ハプニングが恋を呼び込む暗示が出ています。困ったら周囲の異性に助けを求めてみて。しっかり者の相手と縁がありそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 牡牛座
周りの人から褒められる機会が増えそう。自信を持って取り組んで吉です。
恋愛面では、新しい出会いを求めようとする気持ちが高まりつつあります。焦らずにじっくり腰を据えていればお相手は見つかるはず。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 水瓶座
これまで上手くいかなかったことが、不思議と上手くいく時期。今なら勝負できます。
恋愛面では、活力不足であまり恋したい気持ちになれないかもしれません。マイペースで大丈夫。挽回のチャンスは後からやってきます。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 牡羊座
迷子になる恐れが。待ち合わせの場所へ行くときは事前にチェックした上で。
恋愛面では、仲の良い友人と協力することで、不可能なことも可能にできる暗示が。なるべくならチーム戦でお目当ての相手をゲットしてみて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 双子座
やったことが裏目に出てしまい、自信喪失気味に。得意なことだけ取り組むのもアリ。
恋愛面では、あなたが抱える負担を軽くしてくれるような異性とのご縁がありそう。相談に乗ってもらっているうちに気になり始める予感。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 蟹座
ふとしたことで人間関係に亀裂が走ってしまいそう。広く浅くバランスを考えるときです。
恋愛面では、自信の無いことに挑戦しなければいけないかもしれません。恥ずかしがらずやってみれば、意外と上手くいきそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆10位 山羊座
同僚に振り回されそうな時期。できる限り飲み会は避けて、家でゆっくりした方が吉。
恋愛面では、相手の気持ちを深読みしてしまいがちな時期。思い込みがすれ違いを招いてしまうかもしれません。会話を大切に。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 蠍座
周囲の反対があり、物事を進められないタイミング。先輩の意見を尊重するべきとき。
恋愛面では、仕事や学業よりも好きな相手との関係にエネルギーを注ぐべき週。急ぎの用件でなければプライベート最優先の方が良いかも。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆12位 乙女座
必要とされてないかもと感じて何だかモヤモヤした気分に。思い切って寝るのも一つ。
恋愛面では、ある程度の駆け引きが不可欠な予感。押してばかりではなく、時には引いてみるのも大切かもしれません。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム ブーツ ・ラッキーカラー こげ茶


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事