2015.04.06

あなたを開運に導く「ラッキーフラワー」


春、真っ只中の季節になりました! 花粉症は困りものですが、色とりどりの花が開花していくと、気分はどんどん上がってくるでしょう。花にも、それぞれ象徴する花言葉がありますね。
今回は、あなたの魅力を最大に引き出しながら幸運を呼び寄せるフラワーを、12星座別にご紹介します。カラーやアイテム、イメージの参考にして、ラッキーフラワーを楽しみましょう!

12星座別ラッキーフラワー

<牡羊座>
「ガーベラ」花言葉は、希望と前進。いつでも先頭に立とうとする牡羊座に相応しい花でしょう。髪や帽子など、頭部に飾ると効果的です。

<牡牛座>
「スミレ」花言葉は、小さな幸せと誠実。心地良い環境を築き、大切なものを守ろうとする牡牛座のようです。チョーカーやスカーフに取り入れて。

<双子座>
「バラ」花言葉は、駆け引きと恋愛。新しさを求める聡明な双子座にぴったり! ネイルやリング、ブレスレットなど、手の周辺にあしらって。

<蟹座>
「ツキミソウ」花言葉は、無言の愛情と移り気。蟹座の一途さと、心を偽れない様子が浮かんできます。ネックレスやブローチ、ビスチェなど、胸元を飾って。

<獅子座>
「ゲッケイジュ」花言葉は、名誉と輝ける未来。獅子座の明るさと気高さにマッチします。リュックやストールなど、背中にあしらうと効果倍増。

<乙女座>
「ユリ」花言葉は、純潔と威厳。清らかだからこそ許せない乙女座らしさが漂います。スカートやベルトなど、お腹まわりに取り入れて。

<天秤座>
「ルドベキア」花言葉は、正義と選択。公平さと中庸を象徴する天秤座に相応しい花でしょう。ハイウェストボトムや腹巻など、腰にポイントを。

<蠍座>
「ヒイラギ」花言葉は、用心深さと先見の明。鋭い洞察力で未来を予知して、万全の状態を目指す蠍座そのもの! カラーや葉の形で下着にあしらうとお手軽です。

<射手座>
「シャコバサボテン」花言葉は、美しい眺めと冒険。冒険心と向上心の射手座にピッタリ! パンツやガーターベルトなどお尻や太もも周辺にイメージのものを。

<山羊座>
「スイートピー」花言葉は、思い出と門出。過去を振り返りながらも前進していく強かな山羊座にぴったり。ひざ丈のボトムやハイソックスなどにあしらって。

<水瓶座>
「エゾギク」花言葉は、変化と信頼。個性を尊重する水瓶座にとって欠かせない要素です。アンクレットやソックスなど、足首周辺のワンポイントに。

<魚座>
「スイレン」花言葉は、信仰と清純。見えないものを信心する魚座のクリアな心に符合するでしょう。フットカバーや靴、サンダルなど、足先を飾って。

おわりに

 いかがでしたか? ラッキーフラワーと、それを飾ると効果的な部位をご紹介しましたが、ものによっては難しいこともあるかもしれません。香水やタトゥーシールであしらったり、花のモチーフをアイテムとして持ち歩き、部位にワンポイントのある服をあわせるのもオススメ。持ち物や服に刺繍を施すのもいいでしょう。星座の長所を伸ばして、より素敵に過ごしてください!

(LUA/ハウコレ)

関連記事