2015.04.07

モテの追い風!突風時の「乱れ髪」のカワイイ直し方・4時


髪をセットして完璧な状態で家から出たにもかかわらず、ものの数秒で風に乱されてしまうことってありませんか?

一人のときであれば鏡をじっくり見ながらせっせと直すことができますが、彼と一緒にいるときだと、なんだか気合いを入れて直しづらいですよね?

そこで今回は、彼と一緒にいて突風が吹いたときに、あなたの乱れ髪を可愛く直す方法を紹介します。

1.「乱れちゃったー!」

「俺の彼女は髪がボサボサになったときに、『乱れちゃったー』って言って俺に頭を向けてきます。『直して』って合図らしくて、直すと喜ぶので可愛いです。」(24才/塾講)

こちらの方法は、「彼に直してもらう」ですね。彼に直してもらえば、彼が可愛いと思ったあなたの髪型に戻してくれるし、彼とのスキンシップもはかれるしで一石二鳥ですね。

しかし彼が独特の感性を持っていると自分が思っている髪形ではないものが出来上がってしまう可能性があるので、最後に鏡や窓ガラスで確認してみた方が良いかもしれません。

2.(ささっと直して)「かわいくなった?」

「風が吹いて髪の毛ボサボサになったときに、彼女が手ぐしでささっと直して『ね!可愛くなった?』って笑顔で言われたときはたまらなかった。可愛いよバカ。」(22才/学生)

自分で直して鏡で確認するのではなく、彼に確認してもらうのです。「可愛い?」と言う言葉もつけることによって、彼はもっとあなたのことを愛らしく思ってくれるよう。

まだ全然整っていないのに、「可愛い?」と聞いてしまってはアホっぽいので、ちゃんと直してからにしましょう。
「それはそれで可愛い!」と言ってくれる彼氏もいるかもしれません。そんなリア充は速やかに爆発してください。

3.逆にもっと乱す

「風が吹いたら彼女が頭をぶんぶん振り出したんです。『え、どしたの!?』って俺がびっくりしてたら、『髪なんて頭振っとけば直るよ~』って。ほんとアホ可愛い。」(23才/カフェ)

やはり、アホ可愛い彼女が大好きな彼氏さんは多いようでした。乱れた彼女の髪の毛を直してあげたいんだそうです。直した髪の毛を更にボサボサにしちゃいたい気分ですね。

この方法を試すときに気をつけたいのが、彼氏さんが直してくれないこと。もし直してくれないと、ボサボサ女のまま歩かなければなりません。
アホ可愛い彼女を演じるために、手ぐしで直してしまってはいけませんし、拷問になってしまう可能性があるので注意しながら行動しましょう。

4.気にしない

「髪乱れたら嫌がる女子って多いじゃん?
なのに俺の彼女は風なんか気にしないんだ。ふぁさって風になびいてる彼女の髪の毛はとてもきれいでした。」(26才/営業)

かっこいい・・・!「乱れちゃった~」なんて必死に直している女性よりも何倍もかっこいいですね。

「どうせ乱れるんだから、直したってしょうがないよ!」と言う考えをお持ちの方は、いっそ気にせずに、なすがままに髪をあずけましょう。

おわりに

いかがでしたか?

たかが乱れ髪、されど乱れ髪。適当に直せば良いじゃん!と考えるのではなく、彼の目線を考えつつ、直してみましょうね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事