2015.04.07

今の彼と、新しい恋、どちらに進むべき?後悔しない恋の選び方


こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今日はこちらの20歳女性の方のお悩みについて一緒に考えていきたいと思います。

「私には今年で付き合い始めて4年になる彼氏がいます。面白くて優しい人です。そんな彼氏は馴れ合いになってきてしまったのか、私の扱いが雑になってきています。
そんな時たまたま男友達と遊ぶ機会があって、話していくうちにキュンキュンしている自分に気付いてしまったんです。
ダメだとはわかっているのですが、彼氏とその友達どちらと一緒にいたら幸せになれるのでしょうか?」

確かに4年も付き合っていると、一緒にいるのが当たり前で、愛情や思いやりは希薄になってしまいますよね。

そんなもやもやした時期にやってきた新しいときめき!
あなたならどっちを選びますか?そんな時に後悔しない恋の選び方を考えていきましょう!

今の彼と、マンネリ解消デートプランを実行!

恋は男性がリードするものと思いがちですが、マンネリ中の場合、こちらからデートプランを提案してみることが大切です!

付き合いたては「嫌われないように」「相手に自分を必要として欲しい」などと、常にハラハラした気持ちがあるので、誰もが相手のために尽くすものです。

でも、お互い慣れてくると、そういった危機感がなくなり、ゆるくて雑な空気が流れてしまいます。
つまり、危機感やスリルが必要!
今まで行ったことがないようなデートプランを自ら提案してみましょう!
遠出して、新しい場所で迷いながら散策したり、遊園地などの絶叫アトラクションに挑戦するなど、少し冒険心がくすぐられるものが良いようです。

そうやって新しい空気を取り込めば、新しく発見する相手の一面に触れ、新しい感情や考えが芽生えてきます!

気になる彼としっかり向き合おう

なんとなく今の彼に罪悪感があって、気になる彼と接近することを遠ざけてしまいがち。
でもそれでは、自分の気持ちがどこに向かえばいいのか、迷って抜け出せなくなってしまいます。

まずは自分がしっかり相手に寄り添うことで、今の自分の本当の気持ちを知りましょう。
マンネリによってときめきだけを求めているのか?それとも、本当に彼を支えたいと思うほど大切な存在なのか?

その答えは、距離を取ってもんもんと考えていては、見えづらいものです。
どちらに進んでも後悔しないように、焦らず相手を知ることが大切ですね。
メールはもちろん、こっそりデートして、相手にとっての自分の気持ちを確認しましょう。

自分に嘘をつかないこと

彼に飽きていて、新鮮なときめきを求めている自分を、まずは受け入れてあげてください!

心が苦しいと、素敵な恋はできないものです。心を開放して、今の自分を認めてあげること。
認めてあげて、上に書いたような実践を通して、本当の自分と相手を知れば、おのずと答えは出てきます。

あいまい状況が怖くて焦る気持ちが出てしまう時は、あえてゆっくり大切な人との時間を見つめてみて。
どちらを幸せにしてあげたいと思うのか、自分の気持ちが見えた時が決断のチャンスです。きっとその先に、あなたと彼の幸せが見えるでしょう。

(あやか/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事