2015.04.09

もしかして浮気?警戒したい「彼氏のLINEの変化」4つ


彼のスマホに頻繁に『新着メッセージがあります』と表示されて、なんだか怪しい……そんな風に感じたことはありませんか?

LINEのメッセージが来ていると、『誰から?』と気になってしまうもの。
もしかして浮気?と思ったときには、以下のポイントをチェックしてみてください。

今回は様々な男女関係を見てきた元女探偵である筆者が、LINEを見て怪しいと思ったときの浮気を見抜くコツを解説します。

1.有料スタンプが増える

今までスタンプをほとんど使わなかったり無料スタンプだけだったのに、急に有料スタンプを使い出したら要注意です。

女子ウケの良さそうなスタンプをわざわざ使う背景には、下心が満載です。スタンプもそうですが、文章は人の影響を受けやすいもの。

今まで使わなかったギャル文字などを使い始めたり、言葉遣いが変わったりしても怪しいです。

『なぜ急にスタンプ使い出したの?』とまっすぐに聞いても、浮気しているからだと言うハズはありません。
他の行動をよく観察して、怪しいところがないか照らし合わせてみましょう。

2.急に自撮りの写真を送ってきた

人は、恋をすると急におしゃれや美容に目覚めます。それは男性であっても同様で、美容院に行く頻度が増えたり、ムダ毛の脱毛に関心を持ち始めたりします。

美容院に行った写真や、新しく買った服を着た自撮り写真をいきなり送ってきたりするようになったら要注意です。
恋して浮かれている可能性が高いでしょう。

また、筋トレで鍛えた裸の写真などを送ってくるようなら、相当怪しいと思ったほうがいいでしょう。

あるいは、浮気相手に送る写真を間違えてあなたに送っている可能性も…。

3.LINEの通知が全然こない

LINEの新着通知で本文が見えて浮気が発覚するケースはとても多いです。
それを分かっていて、通知が見えないように設定するツワモノもいるので、一緒にいるときに全く通知がこなくなったら逆に怪しいかもしれません。

LINEの設定でメッセージ内容表示をオフにしていたり、通知自体をオフにしていたら怪しいですね。

『LINEの本文が出ちゃうのが嫌なんだけど、あれってどうにかならないのかなあ…?』と何も知らないフリをして彼に相談してみるのもいいかもしれません。

詳しく知っているようなら、何か後ろ暗いところがあるのかもしれないですよ。

4.LINEのゲームを始めた

それまで全くゲームなどをしなかったのに、LINEのアプリのゲームをするようになったら要注意です。
ディズニーツムツムやLINE POPなど、女性が好むゲームなら尚更怪しいでしょう。

浮気相手と一緒に楽しんでいる可能性があります。もともとゲーム好きでも、彼がしそうにもないパズルゲームなどであれば怪しいですね。

おわりに

いかがでしたか。
気軽に交換できる上に、口下手な彼でもスタンプでやりとりができてしまうので浮気の温床になりやすいのがLINEです。

一番疑われやすいため、あえてLINEは使わずにFacebookのメッセンジャーやSMSを使うという人もいます。

普段と何か違うな…というのは男性の場合態度にあらわれやすいので、よく観察していればきっと気付くと思いますよ。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事