2015.04.09

これぞモテの王道っ!?誰もが支持する「委員長系女子」の魅力・4選


「委員長系女子」。皆さんは聞いたことありますか?名の通り、「委員長」をやっていそうなキャラの女性のことを言います。

「委員長なんて真面目なイメージだし、モテとは正反対なんじゃ・・・」とお思いのそこのアナタ!真面目な印象の「委員長」だからこそ、男性からは手厚く支持されているのです。

そこで今回は、男性の皆さんに「委員長系女子」の魅力を聞いてきました!さっそくご紹介したいと思います。

1.リードしやすい

「委員長系女子の良いことろは自分がリードできるところ!恋愛にウブな感じがたまらなく可愛いよね。そんな子と付き合いたい・・・。」(25才/証券)

委員長系女子は基本的に「恋愛にウブ」です。皆さんのイメージとしても、委員長って「恋愛より勉強!」のイメージが強くないですか?

男性は基本的にそんなウブな女性を好むみたい。あなたも真似して上手に「ウブ感」を演出してみましょう。背伸びして恋愛慣れしてます感をアピールするのはNGですよ。

2.恋愛に真面目

「委員長系女子はなんてったって真面目だから、浮気の心配がないよね。ずっと一途に自分のことを思っていてくれそうなイメージ。」(22才/学生)

委員長系女子の魅力は何ていったって「真面目」な所。それは恋愛に関しても共通していると思われます。

恋愛面にチャラさが少しでもあったら「委員長女子」は名乗れません。この人も、あの人も素敵・・・とならないように、好きな人を決めたらその人意外はシャットアウトしちゃいましょう。 

3.すぐ照れる

「俺は委員長系女子の、男慣れしてない感じが好き。『可愛い』って言っただけで『え、そんなこと!ない・・・///』とか顔真っ赤にされながら言われたい。たまらん。」(20才/カフェ)

男性慣れしていない「委員長系女子」。すぐに照れちゃうそんな女性に、男性は胸きゅんしちゃうみたい。

男性が発する一言一言を間に受けて照れまくっていると、男性はきっと可愛いと思ってくれるはずです。「いやいやわたしなんかブスだから・・・」と可愛くない卑屈な発言はしないように気をつけましょうね。

4.叱ってくれる

「委員長系女子に可愛く叱ってほしいです。『ちゃんと栄養のあるご飯食べなきゃダメなんだからね!』とか、ちょっと怒りながら心配してほしい。」(24才/事務)

委員長と言えば「ちゃんと掃除してください!」や「ちゃんと話を聞いてください!」など、みんなに怒ってるイメージがありませんか?

そんな委員長系女子に怒ってもらいたい男性は多いみたい。しかし彼らもガチでブチ切れされたいのではなく可愛く怒られたいはずなので、注意する程度にしておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?

真面目なだけではない「委員長系女子」。あなたも彼女たちの魅力に気づいたでしょうか。
気づいたならば、あなたもぜひこの愛され「委員長系女子」を目指してみましょうね!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事