2015.04.10

むむっ!?まさかフラグ立ってる!?確実にアプローチかけられている瞬間・4選


草食系男子がはびこる中、肉食系男子もまだ息の根を止めたわけではありません。「隙あらば攻めあるのみ!」が座右の銘の男性も多くいます。

しかし、そんな男性にガンガン攻められているのか、ただの仲良しアピールなのか困惑している女性は多いかと思います。

なんだか分かりやすいようで、分かりにくい彼の行動・・・。
今回は、これをされたら好き好きアプローチされていると確信していい行動をまとめて見ました!

1.会いたくて震える

「地元が一緒だからかバイト終わりとかにご飯の誘いがよく来る。遊ぼうLINEもよく送ってくるんだけど、私意外に友達いないのかな・・・(笑)」(23歳/学生)

「特に楽しいわけでもないけど、LINEを続けたがる。最近LINEの通知がだいたい彼なんだよね」(22歳/学生)

最近彼の連絡の通知音で携帯がうるさいと感じたら、それは疑ってかかって良いでしょう。
まめにLINEを送ってきたり、取り合えず会いたがるのが特徴です。

何かと口実を見つけては「会おうよ!」と誘ってくるようでしたら、彼はあなたをロックオンしていることも違いないでしょう!

2.俺が一番の理解者アピール

「何かと「お前はこうだもんなー」って俺は分かってますよアピールが激しい」(21歳/学生)

「私が彼に「○○したら引かれたー」って笑い話も「俺は引かないけどね!」みたいなことをちょいちょいはさんでくる。いやそこは笑って?」(22歳/学生)

「俺に相談しろよ!」と頼って欲しがるのも特徴の一つです。
確かに「この人は理解してくれている」という相手の好感度は上がりますが、彼の場合はグイグイそのことをアピールしてきます。「俺!俺しかいないっしょ!」の勢いです。

3.嫉妬されちゃう

「他の男の人と飲みに行くと「なんで俺誘ってくれないんだよー」って拗ねられる。いやお前は彼氏か」(21歳/学生)

なぜか、他の男性とご飯と遊びにいくと若干拗ねるんです。彼氏でもないのに。
彼氏に言われたら「拗ねてるの?かーわーいーいー!」で盛り上がるところですが、なかなかそういう気持ちにはなれないですよね。

「無駄にこの人精神的距離近いな」と感じたらそれは確信していいでしょう。

4.プレゼントがちょっとしたものじゃない

「ちょっとリッチな彼がバイト仲間に個別で旅行のお土産を買ってきてくれたことがあったんだけど。
みんなの旅行のお土産と比べて、明らかに私にくれたものだけお金がかかっていたんだよね・・・。」(23歳/学生)

「誕生日プレゼントがただの友人に与えていいような小物じゃなかった!普通にブランド物貰っちゃって、お返し困るよー!」(22歳/学生)

彼がリッチマンだと送るプレゼントへのお金のかけ方が異常です。「あれ、友人にまでこんなもの送っちゃう人なのか。

金銭感覚合わないなー」と感じたらもう確実です。彼はあなたにどれほどつぎ込もうとも構わないくらいには好意を寄せています。

おわりに

「あの時の彼の行動はそういうことだったのか」と見に覚えのある女性もいるかもしれませんね。

当てはまる項目が多いほど、重度の惚れ具合に仕上がっています。
その気があるなら、そんな彼の気持ちに応えてあげるのも良いですが、その気が無いならきっぱり切り離して上げることが彼のためかも。

(佐久間 優/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事