2015.04.11

彼女の気持ちを理解するために「男子が必死になってやっている」5つのこと


今回は、男子はどうやって女心を理解しようと努めているのか?について迫ってみたいと思います。

世の中、魚心あれば水心です。男子のひそかなる努力を知れば、彼女のほうもなにかと得策というものです。
さっそく見ていきましょう!

1.AVの「トーク」の部分を・・・

「女子ってどうやったら自然と脱ぐのか? とか、そもそも女子を心地よくさせる会話ってどんなものかというのを知りたくて、ぼくはナンパもののAVのトークの部分をよく見ています」(22歳/大学生)

ああいうのも「台本」があるわけですが、当然、フリートークの部分もあるかと思われるので、まあ正しい努力と言えなくもないと思いますが、涙ぐましいですよね。
こういうのは彼女がズバリ正解を教えてあげてはどうでしょうか。

2.ひたすら聞き役に徹する

「男兄弟のなかで育ってきて、しかも男子校だったので、女子がなにを考えているのかさっぱり理解できません。
だからぼくは無口になって彼女の話をひたすら聞いています」(22歳/大学生)

賢明な選択と言えます。彼が無口で困るという場合は、あなたがずっとしゃべり続けておくといいのです。

3.「1」を聞いて4つ質問する

「彼女の気持ちがイマイチわからないので、ぼくは彼女から1つ聞いたら4つか5つくらい質問をします。
お腹が空いたと彼女が言えば、どれくらい空いてるのか?何系がいいのか?どこらへんの場所がいいか?とか、いろいろ質問します」(22歳・大学生)

質問って考えるのがむずかしいこともありますが、この彼氏さんはがんばって質問しているそうです。

たしかに彼女のことでわからないことがあれば、それは彼女に聞くのが一番ってことですもんね。
「それぐらい自分で考えてよ!」と思うかもしれませんが、彼女を喜ばせたい気持ち故です。

4.ひそかにモテテクを読みあさる/女性誌を愛読する

「彼女の女心がよくわからないので、ぼくはネットでモテテクを読んだり、女性誌を愛読したりしています」(23歳/飲食)

女子で男心がイマイチわからないという場合は、男性誌をお読みになるといいかもしれません。Webにしろ雑誌にしろ、わりと「正解」なる男心が書かれています。

5.勇気を出してボディタッチする

「合コンなどに参加した経験上、ぼくはボディタッチをすると、女子がなにを考えているのかわかると思っているので、ぼくはぼくの彼女にボディタッチをします。
タッチして彼女が不機嫌になれば、今日はエッチしたくないのかな? とか、ご機嫌ならOKなのかな、とか、そういうことです」(24歳/派遣エンジニア)

頭で考えるより、カラダを使って彼女に理解を寄せる努力をするというパターンかと思いますが、「あり」かもしれません。

カップルで喧嘩していても、彼女のほうから彼にボディタッチをすれば、彼がどのくらい怒っているのか(どのくらい許そうとしているのか)がよくわかりますよね。おなじことでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
思わず「馬鹿げている!」と言いたくなる例示もありましたが、なんでもやらないよりやってみたほうがいいわけですから、いろいろやってみて、相互理解に努めてみてはいかがでしょうか。

異性に対する理解が深まれば、言うまでもなく、ラブラブになれます。

(ひとみしょう/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事