2015.04.13

あなたの恋愛パターンは?数秘術で知る「本当の私」


 はじめまして。占術研究家のシン・フォイです。 さて早速ですが、皆さんは「充実した恋愛」を楽しんでいますか?好きな人の態度や言動に振り回されて、つい自分自身をおろそかにしていないでしょうか。
今の恋を「自分史上最高」のレベルに育てるためには、うわべにふりまわされているだけではいけません。実は恋愛とは、相手を通して映し出される自分の素顔に気がつき、受け入れていく体験でもあるのです。古代中国の兵法家・孫子は「己を知り、相手を知れば、百戦して危うからず」と述べました。これは現代に生きる私たちにも通じる真理ともいえます。
そんなわけで今回は「数秘術(ヌメロジー)」という占術に着目し、皆さんが生まれながらにして備えている恋愛傾向を明らかにしていきましょう。
計算方法は、生年月日を一けたになるまで足すだけ。たとえば1992年11月25日生まれのあなたは、1+9+9+2+1+1+2+5=30 3+0=3。数秘術では「11」「22」「33」を特別数として扱いますが、この記事では一けたに換算してくださいね。

<ナンバー1のあなた>

リーダーとして周囲を牽引することに喜びを感じるあなた。自信満々な態度とは裏腹に、心強い味方を必要としているはず。誰よりもあなたを理解してくれる異性を恋人に選びます。

<ナンバー2のあなた>

穏やかな言動で周囲を温かく包み込んでいくあなた。自立心は薄いけれど、周囲と足並みを揃える能力は抜群です。生活力があり、将来性を感じさせる異性と恋に落ちやすいでしょう。

<ナンバー3のあなた>

いつも明るさを失わないあなたは、誰からも愛される天然キャラ。そのあけっぴろげな態度によって、本命から勘違いされやすい部分も。物静かで大人びている異性に心を奪われやすいでしょう。

<ナンバー4のあなた>

甘い夢や根拠のない希望が苦手なあなた。「無駄な飾りはいらん!」「使えない奴はいらん!」とか思っているかも。それなのに惹かれるのは、おしゃれで華やかな雰囲気の異性です。

<ナンバー5のあなた>

出歩くのが大好きなあなたは、恋のチャンスも多いはず。「二人きりでじっくり…」という関係は窮屈に感じるでしょう。あなたの放浪癖を容認してくれる、懐の深い異性が恋人に。

<ナンバー6のあなた>

人一倍、感受性が高いのがこの数のあなた。恋愛も「そんなわけないじゃん」と思いつつ、つい妄想・理想化してしまいます。合理的でシビアな意見を言う異性に焦がれてしまいそう。

<ナンバー7のあなた>

実は恋愛が苦手なあなた。べたべたされたりつきまとわれたりするのは、息苦しくて耐えられないはず。友達の延長上でさっぱりと付き合える、自立精神旺盛な恋人を選ぶでしょう。

<ナンバー8のあなた>

この数のあなたはチャレンジ精神が旺盛で、競争心も人一倍。恋の相手も「よくいるタイプ」では満足できません。今の自分には届かないと思えるほど、レベルの高い異性を狙います。

<ナンバー9あなた>

「好き」と言ってくれる相手なら、容姿や肩書を問わないあなた。強引に求められる恋が喜びです。あなただけを特別扱いしてくれる異性と、いつの間にか付き合ってしまうはず。

おわりに

 自分の恋愛傾向がわかったら、次は好きな人のナンバーを出してみましょう。相手の求める異性像が浮かび上がってくるはずですよ。

(シン・フォイ/ハウコレ)

関連記事