2015.04.12

気分は名探偵!「え、彼に携帯チェックされてる?」を見抜く4つのポイント


アナタは彼に携帯を見られたことがないでしょうか。「彼は私の携帯なんか絶対見ないよ~」と安心しきっているそこのアナタ。
もしかしたら彼はあなたに隠れてこっそりチェックしているかもしれません!

携帯を見られるのはとても嫌ですが、さらに自分が知らないまま、裏でこっそりされるのなんてもっと嫌ですよね。

そこで今回は、見事こっそりチェックされていたのを見抜いた凄腕の彼女さんたちから、どこで気づくことができたのかを聞いてまいりました!さっそく紹介いたします。

1.携帯の位置

「お風呂行く前とか、寝る前とかにちゃんと携帯の位置を確認しておくんです。ストラップの位置とかもね。
一度だけじゃなく何度も全然違うとこに置いてあったら、彼に聞いてみたほうが良いかも。」(26才/事務)

なるほど。彼が彼女の携帯をチェックしてこっそり戻したとしても、微妙に位置はずれてしまうはずですからね。

しかし、1回だけ違う場所にあったからと彼を責めるのはNG。もしかしたら理由があって動かしただけかもしれません。

彼が本当に何もしてなかった場合は「携帯を置いてた場所とか暗記してんのかよ・・・」と気味悪がられてしまいます。

2.新規着信が出てこない

「私は携帯のロック画面に、新規着信が表示されるようにしてるんです。それが出てこなかったら、とても怪しいと思ったほうが良いです。」(22才/カフェ)

LINEやアプリのお知らせがポップアップされるタイプの携帯であれば、こういった方法で誰かが携帯を見ていたかどうかを判断できるんだそう。

ロック画面に全て表示されないようになっている場合は、少しでも良いので何かを表示させるような設定にしておきましょう。
「あれ、なぜか今日はおしらせがないな・・・」と感じたら彼を疑ってみてください。

3.マルチタスク画面を確認

「iPhoneの機能で、ホームボタンを二度押しすると出てくるマルチタスク画面。
あれってアプリの最後に使った画面が表示されるので、身に覚えのない画面が表示されてたら怪しいと思った方が良いです。」(24才/看護)

そんな方法があったとは!ホームボタンを二度推しすると使っていたアプリがすぐ出てくるので、とても便利な機能ですよね。

自分が使った最後の場面を覚えているとなお効率的かも。iPhoneの方はぜひ試してみてください。

4.禁断のアプリを使用

「彼が私の携帯を見てるか怪しくて、どーしても証拠が掴みたくなったときにアプリを使いました。
自分が触っていない間に触った人の顔写真を撮ったり、触った人がどの画面を見たかなども教えてくれるので、証拠をばっちりつかんじゃいました。」(25才/出版)

そ、そんなアプリもあるなんて・・・。怖すぎます。

しかし、この手のタイプのアプリには課金するものの方が多いので、「課金してまで証拠を掴みたいか」を良く自分と相談してからにしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

「彼がもしかしたら私の携帯を見ているのかも・・・」と疑いを持った場合は、以上の方法で確かめてみてください。

しかし、確証もナシに彼氏を責めるのはNGですよ!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事