2015.04.13

気になる女子と初デートってときに「男子が気にしている」アレ・5選


気になる男子と初デートってなると、やっぱり女子としてトキメクと思います。
が、男子はトキメキつつも、いろんなことを気にしています。女子も気にしているひとがいると思いますが、男子だって相当に気にしています。

なにを気にしているのか? 何人かの男子にお話をお聞きしてみました。
さっそくご紹介しましょう!

1.今日はエッチできるのかな?

「なにを気にするって、今日はエッチできるのかな、ということです」(22歳/大学生)

草食系男子が多いと言っても、結局のところ、健全な若い男子って、こういうことを考えます。それで「健全」なわけです。

また、「エッチしたいという気持ちを落ち着けるために、1人でシてからデートに向かう」という男子もいました。
いきなりエッチ……という男子って嫌い、という世間に流布している女子の言葉から計算すると、この男子の行動と考え方は「極めて正しい」と言えます。

まあ男子は若いうちはなにかと性欲の周辺で大変な思いをしているので、「今日はOK」「今日はNG」というのをわかりやすくしておいてあげてください。

2.誰かと洋服がかぶったらイヤだな・・・

「ぼくはよく大学で洋服がかぶりまくるので、デートのときに、同じ洋服を着ている男子とすれ違わないか、そればかりが気になります」(21歳/大学生)

男子のまるかぶりの洋服って「まとめサイト」にたくさん出ていますよね。おなじような場所で、おなじような情報をもとに買うからこういうことになります。

女子でもまるかぶりを経験したことがあるひとがいると思いますが、かぶっていても見て見ぬふりをしてあげるしかないでしょうね。

3.いくらあればいいんだろう?

「初デートって、食事だけなのか、エッチもあるのかわからないので、財布のなかにいくらあればいいのか、そればかりが気になります」(26歳/イベント制作)

割り勘デートとか、マックでデートというのでもぜんぜんOKという女子もいるかと思いますが、男として、やっぱりそれなりのことを彼女にしてあげたいとか、男として見栄を張りたいと思っている男子もいます。

4.マジで彼氏いないのかな?

「初デートのときって、彼女にホントに彼氏がいないのかな?ということで頭がいっぱいです。うまく聞けないんですよね」(25歳/飲食)

彼女のことをなんとしてもものにしたいと考えている男子って、こういうことで頭がいっぱいです。女子だって同じではないかと思います。

ということは、彼氏はいないとか、今の彼とは別れる予定だから、という情報を彼に先に提供しておくと、「じぶんのことで頭がいっぱい」ではなくなり、彼はあなたのことを思いやるにいたり、ラブラブなデートができるのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
初デートのドキドキっていいものですが、じぶんのことばかり考えてドキドキしちゃうのか、相手のことを思ってドキドキしちゃうのか、によって、デートの内容はがらりと変わってきます。

彼が安心してあなたのことを思いやりつつ、ドキドキできるよう、デート前にどんな情報を彼に知らせておくといいのか? トキメキつつ考えてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事