2015.04.13

ぷぷぷーっwww!レストランにいる「イタ迷惑」カップルにならないための注意点


カップルが幸せかどうかは、結局は2人の問題なので、べつにまわりがどう思っていようと基本的にはどうでもいいことです。

だけど、「あのカップル……(笑)」みたいな目で見られるのはイヤですよね。やっぱりせっかくなら、「素敵なカップルだなぁ」と思われたいのが女子の本音です。
そしてとくに、まわりが白い目を向けてしまう「痛くて迷惑」なカップルが出没しやすいのが、ファミリーレストランなのだそうです。

今回は、レストランでアルバイトをしている20代男子15人に「レストランで見かける『イタ迷惑』なカップルの特徴」について聞いてみました。
あなたとカレは、大丈夫ですか……?

1.隣

「やっぱりさ、さすがにテーブル席で向かいじゃなくて隣にピタってくっついて座ってるカップル見ると、ニヤニヤしちゃうわ。
ほかのバイトと、『俺笑っちゃうからお前オーダー行ってよwww』『俺だってムリだって!』みたいに裏でめっちゃ噂しちゃうね」(S新宿店/24才)

うーん、たまにいますよね(笑)。
私とかはふつうに「ラブラブだな〜」とか思って見てますけど、たしかに違和感があると言えばありますね……。
隣に座るのは、おうちでやればいいかも?

2.ドリンクバー

「昼間の混んでる時間帯から来て、夜とかまでずーっとドリンクバーだけでだべってるカップルは、なんつーかダサいわ……。客単価も低いしな」(G高田馬場店/20才)

たしかに、ドリンクバーでずっと粘るっていう裏技は、なんとなく中学生とか高校生までかなって感じがしますよね。

大人のデートは、節約するよりきちんとお金をつかって楽しむものってイメージです。
それこそ節約したいなら、部屋でDVDとか見てまったりするのが一番ですね。

3.ケンカしてる

「店でケンカをはじめるカップルほど、最悪なものはないよ。
オーダーとったり、食べ物持ってくの気まずいしさ……。まわりのお客さんにも悪いもん」(J月島店/26才)

レストランじゃなくても、人前でケンカしちゃうってのは、カップルとして失格な感じがしますよね(笑)。

なんだかカッコ悪いし、恥ずかしいですもん。隣のテーブルでカップルがケンカなんてしてたら、私のほうが我慢できなくて先に出ちゃいそうです。

4.大声

「集団心理のせいで心が大きくなっちゃってんだかわからないけど、とにかく馬鹿みたいな大声で会話してるカップルは(まあカップルじゃなくてもそうだけど)本当にうざったい!」(R新宿店/21才)

なんていうか、声がデカくてゲラゲラ笑っている人って「品がない」ですよね。
落ち着いて、ニコニコと会話しているカップルのほうが素敵ですし、そういうカップルでいたいです。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、レストランにはカレとよく行くと思います。
でもそんなとき、自分たちが最高に楽しくても、まわりから「このイタ迷惑カップルめ」と思われてたら悲しいですよね。

ファミレスだからといって油断せず、きちんと素敵なカップルでいましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事