2015.04.14

つかめ恋の桜前線!男子が「あの子、春らしくて素敵だな」と思う女子の特徴・5選


こんにちは、ぽこひろです。
紛れもなく、春ですね。「春は恋の季節♪」と胸高鳴らせている人も少なくないはず。
そしてやはり、季節感のある人というのはモテます。冬に半袖、夏にダウンコートを着ている人がちょっとおかしな人に見えることの裏返しですね。

その時季に合わせたファッションであったり、テンションであったりを上手に表現できる人は、「なんだか素敵だなぁ」と思われるんです。

そこで今回は、20代男子50人に大アンケートを敢行、そして「あの子、春らしくていいじゃん!」と思う女子の特徴について聞いてみました。ぜひご覧ください。
つかめ、恋の桜前線!

1.白い服

「やっぱり春といったら、白だと思う。冬はとにかくみんな暗めの服ばっかり着てたでしょ。ああいうのずっと見てると、気が滅入ってくるよね。俺も着てたんだけど(笑)。
パーッと爽やかな白色の服を着ている子を見ると、『春だなー』って思うね」(営業/24歳)

とのこと。春ははじまりのシーズンですから、これからまっさらな気持ちでチャレンジしていくという気持ちを表明する意味でも、白は素敵なカラーです。

見ているだけで男子を明るい気持ちにできるなんて、素晴らしいではありませんか。

2.笑顔

「この季節は、慌ただしいけどいろんな出会いがあって、毎日楽しいとき。
いきなり暗く落ち込んでる人は、自分に負のオーラがうつらないように敬遠してしまうかも」(大学生/21歳)

季節を問わず明るい人間は人を集めますが、とくに春はその傾向が強いのかもしれません。
みんな、明るくて楽しい物や人を求める季節ですし、友人や恋人を作ろうとするときにもそれは一緒でしょう。

なんだか風水的な話になりかけましたが、決してそんな難しいものではなく、ただ「笑う門には福来る」という当たり前の話に過ぎませんね。

3.いろいろと挑戦

「保守的にならずに、いろいろと挑戦している子は魅力的だと思う。
やったことがないスポーツをしてみようとか、新しい自分を見つけようと頑張ることって、とてもかっこいいと思う」(大学生/22歳)

新しいことをはじめるというのは、とても素晴らしいことですね。また恋愛的にもこれはグッドでしょう。

たとえば音楽系サークルならギター初心者の男女2人など、同じ障壁で悪戦苦闘し合った者同士の間には、往々にして恋愛感情が生まれがちです。

4.彼氏は思い出とともにおいてきました系女子

「『この春、失恋しました!』って女子はホンマ最高やわ」(出版/25歳)

こういうのが明るく、なんにも暗くない感じで言えてしまうのが春だと思います。
別れの春の餌食になってしまった失恋女子も、それをうまくダシにすればすぐに次の彼氏ができるかもしれませんね。

5.「はじめまして」

「そもそも、はじめて会う女子には全員興味津々だよ。だって、全員と付き合う可能性があるわけで、全員彼女候補ってことでしょ。
だから全員、『春だなーいいなー』って思うよ」(商社/23歳)

素晴らしい考えですね(笑)。春に新しく出会う人は、全員素敵だと。

たしかに、そのなかから知り合いにしかならない人もいれば、恋人や、ひょっとしたら将来の配偶者になる人だっているかもしれないわけですからね。

おわりに

いかがでしたか?
春は短いです。恋愛においての春は、新しい人との出会いがなくなってしまえばそこでおしまいかもしれません。

案外超短期決戦ですので、最初からエンジン全開でぶっ飛ばしていってくださいね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)
関連キーワード

関連記事