2015.04.16

やめてよ見ないで!それでも「携帯見たい!」と言う彼のホンネと対処法・4選


あなたは彼に「携帯見せて」と言われたことはありませんか?とても嫌な気分になりますが、「何か見られたら困ることでもあるの?」と責められてしまったら、何もないことを証明するには携帯を差し出すしかないですよね。

なんでそんなことを言い出すんだろう・・・と思ってしまいますが、彼が携帯を見たがるには、ある「理由」があるみたい。

そこで今回は、携帯を見たがる彼のホンネと、それに対する対処法を紹介いたします!

1.疑っている

「彼女が浮気しているって、確証に近い疑惑を持ったら携帯を見ます。証拠があるとしたら携帯くらいだしね。」(21才/学生)

彼女が浮気しているんじゃないか・・・そう考えた彼氏は浮気の確証を得て彼女に文句を言うために、携帯をチェックするわけです。

「勝手に疑わないでよ!」と思うかもしれませんが、疑われてしまうアナタにも問題はあるかもしれません。
しっかり彼にかまってあげていますか?彼に疑われる前に、もっと愛情を注いであげると良いかもしれませんよ。

2.彼女のことをもっと知りたい

「彼女がどんな人と連絡を取っているのかとか、彼女が友達といる時はどんな話をしているのかとか、大好きだから全部知りたいって思っちゃうんです!」(23才/アパレル)

彼女が好きすぎて好きすぎて・・・といった所でしょうか。さすがになんだか怖い気がしてきてしまいますね。

この場合、彼女さんは彼氏に対して秘密にしていることが多いのかもしれません。「私生活は探られたくない」と言う考えのアナタ。
隠しに隠して携帯を見られるくらいなら、普段の友達との様子などを彼にちゃんと言った方が良いですよ。

3.安心したい

「別に疑ってる訳じゃないけど、携帯を見て安心したいんだよね。普通に一緒にいるだけじゃ不安になっちゃうから。」(24才/食品)

自分に自信がない男性が、こういった行動に走ってしまうんだそう。「彼女の気持ちを確かめるため」携帯に手を出してしまうんですね。

彼を安心させてあげるためにも、普段から彼のことをもっと褒めてあげましょう。
「○○君はとっても素敵だよ!」とあなたが彼を褒めて認めてあげることで、彼にもちょっぴり自信が芽生えてくるかもしれません。

4.なんとなく

「適当に自分の目の前に置いてあったら見ます。さすがにLINEとかは覗かないけど、どんなアプリインストールしてるのか、とか気になりますしね。」(22才/学生)

LINEなどは覗かずに、アプリだけを見るために「携帯を見たい」と思う男性もいるようでした。
LINEを覗かずにただただアプリを見ていた彼に「何見てんのよ!」と怒らないように。

逆に「やましいことでもあるの?」ともっと携帯の中身を探られちゃうかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?

彼が携帯を見たがるのには、色々な理由があったみたい。彼が「携帯を見たい」と言い出す前に、アナタ自身も努力してみましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)
(楠 ろあ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事