2015.04.16

ありのままで!男子が女子に「そこ背伸びしないでよー」と思うこと・4つ


男子も女子も、とくに10代後半から20代前半にかけて、ちょっと背伸びをして大人ぶりたくなってしまいますよね。
だけど背伸びをしてる人って、ちょっぴり嫌な感じがしてしまいます。「そのままでいいのにー」って言ってあげたくなりますよね。

恋愛面でもそう。男子も、いろんな女子の背伸びに対して「ありのままでいいのに……」って思ってるみたいなんです。

そこで今回は、20代男子30人に「女子に『そこ背伸びしないでよー』と思うこと」について聞いてみました。

1.化粧

「メイクを頑張って大人っぽくしてる女子って、悪いけどちょっと滑稽かな。メイクがいくら大人でも、顔はごまかせないから逆に幼さが強調される。
ちなみに警察って、キャバクラとかに立ち入りしたとき、働いちゃいけない年齢かどうかを見分けるために『化粧が濃い子は怪しい。薄い子はたぶんちゃんと成人』みたいに判断するんだって」(記者/24才)

説得力があります(笑)。男子はそもそもメイクが薄い子が好きだし、そもそも頑張ってメイクしても、逆に幼く見えちゃうんだったら、損しかありませんね。

2.下着

「店でどうやって選ぶのかわかんないけど、ちゃんと店員さんと相談して、身の丈にあった下着を選んでほしい。
顔や年齢、私服と年齢がズレた下着を着てる子って、脱がしたときにちょっとびっくりしちゃう」(ダンサー/23才)

下着は一番身体に近い衣服です。なのでそれだけ、サイズも雰囲気も「自分にぴったり」なものにしないとアンバランスになっちゃうんでしょうね。

とくに男子は、純情そうな下着が好きですから(笑)。

3.男子の好み

「学生のくせして、社会人と付き合ったりしてる女子は好かんわ。
だって、大学生の男子と付き合えるのなんて、大学生のときだけやで。社会人で大学生男子と付き合ってるやつなんて聞いたことないし」(ゲーム会社/25才)

年上男子が好きな女子に対する、同年代の男子からの嫉妬とかいじけみたいなのが混ざっているとは思うんですが、言っていることはそのとおりかもしれませんね。

そのときにしかできない恋愛って、きっとあると思うんです。

4.テクニック

「セックスするとき、『こいつ本当に大学生か!?』と思うようなテクニックを披露されると、嬉しさよりも複雑な気持ちのほうが強い。
たしかに気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、多くの男子は別にそこまでは求めていない気がするんだ」(大学生/22才)

男子はいろんな部分で彼女よりも上でいたい生き物です。

だから、いくら気持ちよくても「こいつ明らか俺よりも経験豊富やん……」みたいなテクニックだと、カレはちょっとジェラシー感じるかも。
それが経験にしろ、センスにしろ、エッチのときにはちょっとセーブして8割くらいで頑張りましょう。

おわりに

どうでしたか?
もちろん自分磨きで自分を高めることは大事だけど、それと背伸びをすることは違います。

自分にないものをあるように見せかけるより、自分が持っているものを最大限魅力的にしようとすることが、男子にモテる自分磨きなんですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事