2015.04.17

私、どっち!?カレがあなたに「本気か遊びか」を見極める方法・5つ


たまに、「カレは私に本気なのかな? それともただの遊び?」みたいに心配になることってありますよね。まだ付き合ってなくても、「これは付き合えるかもって思ってもいいのかな? ただの友達なのかな」みたいに迷うこともあります。

こういうふうに男子の本音がわからないとき、いったいどのように見極めたらいいんでしょうか。

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「本命と遊びの境界線」について聞いてみました。

1.ご飯

「デートのとき、どんなお店でご飯を食べるかは大事。カレが普段ひとりでご飯を食べているようなお店に連れて行く場合には遊びの可能性が高いです。
ファミレス、ラーメン屋、牛丼、ファストフードなどですね」

逆に、カレが普段ひとりでは行かないようなお店、きちんとしたレストランなんかをきちんと予約してくれてたりなど、きちんとあなたとの時間をスペシャルにしようとしてくれているかが、ひとつの境界線です。

2.エッチのあと

「ベッドをともにしたあとのカレの態度も重要です。セックスをするくらいですから、当然アナタに対して性的な感情は抱いています。
あとは、『愛』があるかどうか。射精後はこの性的感情が消え失せるので、愛がなかったらものすごく冷たくなります。でも愛があれば、性欲が消えても優しくいてくれるんです」

これはかなり正確な見極め方だと思います。エッチのあとこそ、カレのあなたに対する「本性」みたいなのがむき出しになるんでしょうね。

エッチだけが目的な「遊び」なら、もう目標は達成できたのだから、優しくする必要はないわけですから。

3.きちんとしたプレゼント

「記念日などに、きちんとしたプレゼントをくれるかは大事。適当な1000円くらいのをあげて『こういうの好きでしょ(笑)』みたいに言ってくる男子は、確実に遊びです」

大切なものには、とことんお金を惜しまないのが男子。
なので、本気の相手に安いプレゼントをあげるなんて自分が一番満足できないはずなんです。

4.「好き」

「あまりにシンプルですが、やっぱりきちんとカレがあなたに『好き』を言葉にしてくれるかどうかは見るべきだと思います」

当たり前だけど、「好き」のセリフは、「好き」って気持ちがないと、なかなか自然とは出てきません。

クールな男子でも、本当に好きな相手にならきちんと言葉にできます。
「カレはそういうの言わない人なんだ」みたいには思わないほうがいいかも。

5.ドタキャン

「休日には限りがありますから、当然その日は自分が一番大切なものに使いたくなるのが普通。
ドタキャンは、カレが最初から『ほかに予定がなにも入らなかったらこいつと会おう』と思って約束していた可能性が高いので、遊ばれているか疑うべきです」

もちろんたまにならしょうがないと思います。
けど、やたらと頻繁にドタキャンされるようだと、こういうふうに「一応会うかもね」くらいの優先順位しか与えられていないことのあらわれかもなので、要注意です。

おわりに

どうでしたか?
心の中は見えません。ので、こういうふうに行動や態度から本音を探ることが、恋愛においてはとっても重要です。

カレの気持ちがわからないときには、こういうようなカレの振る舞いからなんとかしてその心の中をあぶりだしましょう。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事