2010.12.15

人間心理を上手に利用して彼を振り向かせる!「ミラーリング」で狙った異性をゲットする方法

 

あなたは「ミラーリング」という言葉はご存知ですか?今回は、この効果を使った恋愛テクニックを解説したいと思います。

 

 

       

① 人間は、自分と似ている相手に親近感を抱きやすい

<?xml:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" />

   たとえば、相手がコーヒーを頼んだら、自分も同じコーヒーを注文する。相手が肘を付いたら、自分も肘を付く。相手が髪をかきあげたら、自分も髪をかきあげる・・・。そんな風に、すかさず相手の行動やしぐさのマネをしてみましょう。

 

 これは「ミラーリング」という心理効果を使ったテクニックです。人間は自分と同様のしぐさや動作をする相手にたいして、好意を抱きやすいという心理効果があるのです。

② わざとらしくないように、少し時間を置いてマネしてみよう。

    そうはいっても、すぐにそっくりそのまま相手のマネをすれば、不信感を抱かれるかもしれません。瞬時に行動をマネるのではなく、数~十秒ほど経ってからさりげなく追いかけてみましょう。<?xml:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" />

 

あからさまに真似ていることがバレないように、「なぜか分からないけれど気になる」というように、相手の潜在意識に働きかけることが重要です。

③ 応用編!相手が自分のマネをするかやってみよう。

<?xml:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" />

ミラーリングに慣れてきたアナタ。今度は、上級テクニックへ

挑戦してみましょう。相手が、自分のマネをするかどうかやってみるのです。

 

 「ミラーリング」効果の分析によると、人間は自分が好意を抱いている人間には、自然と真似をしたくなるという実験結果も出ています。

 

 あなたが髪をかきあげたり、コップを移動させてみると、相手はあなたの行動を同じことをしますか?

 

 

 もし相手があなたの行動を真似てくるようであれば、二人の心の距離はとても近いものになっているでしょう。

 

 

恋愛中の人は、ぜひやってみてくださいね!

関連記事