2015.04.18

この春、はじめるならコレ?飲食系バイト女子がとにかくモテる理由・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんはなにかアルバイトをしていますか? 
それがもしレストランやカフェの飲食系ならば、おめでとうございます、優勝です。もしそうでないなら、この春、新しくそういったバイトをはじめてみてください。

とにかく、飲食系のアルバイトをする女子はモテるようなんですが、その理由とはなんなのか?

今回は、飲食系でアルバイトをする20代女子20人に「飲食系バイト女子がとにかくモテる理由」について実体験を元に語って頂きました。

1.制服

「自分で言うのもなんだけど、たぶん制服がかわいいんだと思う。
私が思うに、ファミレスとかの制服って、男子よりも女子が見栄え良くなるようにデザインされてる」(ファミレスJ月島店/24歳)

接客するのは主に女性ですからね、制服のデザインがかわいさ重視なのもナットクできます。

たしかに、レストランやカフェの制服ってかわいいですよね。髪を上げて、白くて清潔感のある制服を着れば、3割増しです。

2.給仕がいい

「たぶん、お客さんに食べものとかを出すのだいいと思うんだよね。なんかそれだけで彼女とか奥さんみたいな感じじゃん?」(ファミレスG駒込店/25歳)

そういう疑似体験をすることで、男子はアルバイトの子に「恋人感」を勝手に覚えてキュンキュンしてしまうのかもしれませんね。

たしかに、おいしいごはんやコーヒーを出してくれたら、まるでそのアルバイトの子のおかげみたいな嬉しい気持ちになってしまいます。

3.長時間いられる

「飲食のお店は、長居ができるから恋が生まれやすいんだと思うよ。
ほかのアルバイトは一瞬しかお店にいれないでしょ、お客さんが」(カフェS渋谷店/24歳)

そりゃ同じ空間に一緒に長いこといれば、意識が強まっていきますよね。

男子は一生懸命に働く女子アルバイトの姿を、仕事や読書の合間にチラチラ見ているのかもしれません。

4.毎日来られる

「常連さんになって、毎日来ることもできるよね。だからお互いに顔見知りになって、だんだん仲良くなるってことも全然あるから、そういう流れで名刺を渡されたりすることが多いかな」(カフェM銀座店/23歳)

一回の滞在時間も長ければ、訪れる頻度も多くできるのが飲食店です。美容室やブティックでは、毎日行ったら確実におかしな人ですからね。

3、4合わせて、接点を多く作れるというのが、お客さんがアルバイトの子に恋心を抱いてしまう大きな要因かも。

5.「いつもの」ができる

「男性のお客さんは、『いつもの』が通じるようになると急に距離を縮めてきます(笑)」(レストランR新宿店/27才)

たしかにこれは男子のあこがれ(笑)。ちゃんとメニュー言えよ!って感じですが、なぜ男子はこれが好きなんですよねぇ……。

「いつもの」が通じるようになると、「この子は俺のことをよく覚えてくれているな」と感じるので、気になってしまうんでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?
食事というのは人間にとって楽しい活動ですので、飲食店というのは雰囲気が明るいです。

そういう場所で働くというのは、やはり楽しくハッピーでしょうし、オマケにお客さんに口説かれるわけですから、もういいこと尽くめですね!
さあ、タウンワークを取りに行きましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事