2015.04.18

初対面で脈ナシ確定!?男性がドン引きする女性の特徴・5選


ステキな男性に巡り合える大チャンス、出会いの春到来!
しかし! いくら好みの男性と出会えても、第一印象でマイナスイメージを与えると一発で恋愛対象外になることも…

第一印象は見た目の印象によって左右されます。そこで、今回は第一印象でマイナスになりがちなポイントを紹介いたしましょう。

1.肌

「前にうす暗い店で合コンしたとき、けっこうカワイイ子が来たんです。
けど店を出るときに照明でその子の顔がハッキリ見えたんですが…顔はカワイかったんだけど、肌がかなり荒れてて…一気にテンション下がりました」(20代/アパレル)

顔は真っ先に目がいく部分なので、肌荒れは清潔感に直結します!
さらに、生活習慣が悪く見えるため、見た目だけでなく中身の印象まで大きく下がってしまいます…

肌荒れを化粧で隠そうと奮闘しちゃダメですよ! 素の肌をキレイにするよう努めてください!

2.髪

「友達の紹介で会った子、顔立ちは悪くないのになんか違和感を感じたんです。
そしたらその子、髪がパッサパサだったんです。髪の印象って大事ですね…」(20代/SE)

肌に続いて重要なのが髪です! 顔に近いから印象を大きく左右しがち。いくらヘアスタイルに力を入れても、髪がパサパサだと不潔な印象に…

美しい髪で男性を魅了できるよう日々のお手入れを大切にしましょう。
髪がキレイな女性は、男性ウケ抜群の『黒髪ロング』という大和撫子スタイルだって実現できるのですから!

3.臭い

「臭いっていうと、こないだ2パターンの女性を見たんですよ。一つは体臭なのか服なのか、とにかくイヤな臭いがしている女性。女性でそれはありえないでしょっていう…
もう一つは、すごいお高そうな女性とすれ違ったら、強烈な香水の臭いを放ってたんです。
どっちも嫌でしたね…」(10代/専門学生)

「女性はいい香り」と思っている男性は多いです。そのため、女性から不潔な臭いがすると最凶。どんな女性でも恋愛対象外になる破壊力をもっています。

逆に、香りがキツすぎるのもアウト。この場合は周りへの配慮が感じられない自己中な女性だと思われるようです。そもそも香水の香り自体が苦手な男性も少なくありません。

評判がいいのは、ほのかに香る石鹸やシャンプーなど、清潔感のある香り。香水をつけたい場合も、ほのかに香る程度をキープするのが大切です。

4.靴汚れ

「カワイイ女の子を街で見かけたから目で追ってたら、履いてたスニーカーが汚すぎてビックリしました」(10代/大学生)

古着のこなれた感じでも苦手と思う男性がいるくらいですし、単に汚い靴ってなると余計に不潔な印象に成り下がってしまいます。

オシャレは足元からと言いますが、清潔感も足元に出ます。細かいところへの配慮が出ますからね。汚れやヒールの傷みなど、今すぐチェックですよ!

5.仕草

「気になってた新入りの女性、僕好みのフェミニンな恰好をして飲み会に参加したんです。
やっぱいいなぁって思ってたら、いきなり内ももをボリボリかいたんです。一瞬、目の前の出来事を理解できませんでした…」(20代/IT)

仕草には性格がモロに現われます。ゆえに品のない仕草を見せると、いくら男性ウケばっちりな恰好をしていても一瞬で幻滅されます。

仕草は癖のようなもので、カンタンには直せないもの。たとえば友達に直した方がいいところを聞いておくなど、客観的な意見を元に改善点を洗い出してみましょう。

かなりショックを受けることを言われるかもしれませんが、あなたのことを思っての発言なので怒ったりしないでくださいね!

おわりに

女性に『清楚な乙女』のイメージをもつ男性は多いもの。ゆえに、第一印象のカギを握っているのは、やはり清潔感。身だしなみはもちろん、無意識に表れる仕草も見逃せません。

第一印象がよければ、そこから男性とお近づきになりやすいはずです。というわけで、目指せ『清楚な乙女』です!

(大西 薫/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事