2015.04.19

あなたのスマホは大丈夫?彼がドン引きしているスマホ・4選


こんにちは。森もり子です。
現在、多くの人がスマートフォンを使用していますね。
画面が大きく鮮明になったため、恋人同士が二人で一つのスマホを眺める場面も多くなりました。とても素敵ですね。

しかし、あなたが何気なく取り出したスマホを見て、彼は内心「うわあ…引くわ…」と思っている可能性があります。

今日はそんな彼がドン引きしているスマホを4つ紹介します。
あなたのスマホは大丈夫でしょうか・・・?

1.画面が汚い

あなたが彼に差し出したスマホ、指紋べったりじゃないですか?
それを見た彼は「うわあ…なにこれ…スマホ触る前に唐揚げを素手で食ったのかな…不潔なやつだな…」と思っています。

画面が汚れていると、画面だけでなく二人の将来も見通しが悪くなるのです。
スマホの画面はこまめに拭いて、綺麗に保ちましょう。

2.ずっと画面が割れている

「スマホを落として画面が割れてしまった…でも修理に出すのは面倒だし、これでもなんとか操作も出来るからまあいいか!」とそのままにして過ごしている人をたまに見かけます。

しかし、画面が割れたままスマホをいじっているあなたを見た彼は、「うわあ…こいつ面倒くさがりなんだな…洗い物も溜めちゃうんだろうな…結婚出来ないな…」と思うのです。

結果として、画面だけでなく二人の関係にも亀裂が入ります。
そもそも画面が割れたまま使用していると、指先を切る可能性もあり危険です。早めに修理に出しましょう。

3.カバーの個性が強すぎる

たくさんの種類が販売されているスマホのカバー。自分の好きな色やお気に入りのキャラクターを自由に選べて素敵ですね。

でも、あまりに個性が強すぎるものを選んでいないでしょうか?
もちろん、あなたが元々個性的なファッションや言動の人物なら受け入れられるでしょう。

しかし、普段のファッションは普通なのに、個性的に見られたいという下心で、スマホカバーを選んでしまうと大変なことになります。

あなたのスマホを見た彼は思うでしょう。「うわ、出た、スマホカバーだけ個性を発揮している人だ!なんかダサい!」と。

彼からそんな評価をされたら、悲しすぎてスマホの画面を叩き割りますよね。

4.通知が大量に溜まっている

特にiPhoneですが、通知が信じられないくらい溜まっている人がいます。あなたも通知を大量に放置していませんか?

通知で真っ赤になった画面を見た彼は思うのです。
「うわ…大量の情報を溜め込んでいる…自己管理能力が足りない…アウト…」

色んなアプリから情報を得たい気持ちは分かりますが、そのすべてをチェックすることは不可能です。この社会では情報の取捨選択が求められるのです。
必要のないアプリの通知は切っておきましょう。

まとめ

今の時代、スマートフォンはただ情報をやりとりするだけの道具ではなく、あなた自身を表現する道具と言って過言ではありません。

人に見せたときにどう思われるかを考えておくことは、とっても大切なことですよ。

(森もり子/ハウコレ)

関連記事