2015.04.19

今すぐ捕まえるべき!○○に強い男・4つ


皆さんはどんな彼が理想ですか?
スポーツが得意な人、本が好きな人、音楽に詳しい人…などなど、この世には色んな男性がいて、それぞれに得手不得手があるでしょう。
一体何を得意とする男性が、女性にとって必要なのでしょう?

というわけで今回は、女が捕まえるべき「○○に強い男」をご紹介します。

1.メカに強い

「あたしはメカにめっぽう弱くて、PCの初期設定とか、もう全然わけわかんないの。説明書読んでもサッパリ。そんなとき、メカに強い男子が側にいると、頼り甲斐MAX!
今は身近なメカ男子といえば『お兄ちゃん』だけど、メカに強い彼氏を必ずゲットしてみせる!」(21歳/学生)

イケてない家電量販店の店員さんが、親身に商品のアドバイスをしてくれて、なんだかとてつもなくカッコ良く見えたことって、ありませんか?

お店で選ぶ時点で善し悪しの判別が難しいし、いざ手にしたメカも、取り扱い説明書を読んだってイマイチ理解不能…なんてメカ音痴な女子は意外と多いもの。

メカに強い男性って、頼り甲斐があって3割増しでカッコよく見えちゃう上に、厄介なメカの「初期設定」とかも喜んで引き受けてくれるから、側にいて間違いなしですよ。

2.地図に強い

「あたしは方向音痴なうえに地図が読めないもんだから、一人だと目的地にたどり着くのに、いつも苦労する。
でも彼氏は、めっちゃ地図に強い!だからデートのときは、彼氏について行くだけで迷うことなく目的地に辿り着ける。それだけで『カッコイイ!』って惚れ直しちゃう。」(24歳/会社員)

デートのとき、目的地までササッとと辿り着けたほうが、気分もスッキリとデートを楽しめますよね。メカ同様、地図を読むのに一苦労する女子は多いもの。

地図をスラスラと読める男性と一緒に歩くデートは、実にイイ気分でデートできること間違いなし!
デートするたび惚れ直しちゃいますよ。

3.トラブルに強い

「男の器はトラブルが起きた時、見極める。ちょっとした仕事上のトラブルでアタフタして我を見失っちゃうような人にはついていきたくない。
逆境の時こそ力を発揮できるような男が理想!」(24歳/不動産)

映画「タイタニック」のヒーロー、ジャックのように、絶体絶命の出来事に見舞われたとき、巧みに生き延びる方向へ導いてくれる男性が側にいてくれたら、実に心強いです。

そんな大袈裟なシーンに出くわすことは滅多にないにしろ、小さなトラブルでも冷静さを欠かさずに対処できる男性は、女にとって捕まえるべき存在です。

4.スイーツに強い

「あたしの彼氏『女子か!』ってくらいスイーツ好きで(笑)話題のスイーツとか、超ノリ気で一緒に食べに行ってくれるから、楽しい。
男とスイーツに対する喜びを共感できないこと多いから。」(23歳/専門)

甘いもの大好きな甘党女子に全く共感してくれない男性は多いもの。
「パンケーキ?興味なし」みたいに突っぱねられちゃうよりかは、「パンケーキ?行こーぜ!」くらいノってもらえると嬉しいですよね。

そんな希少なスイーツ男子とのデートは、きっと素敵な一時を過ごせることでしょう。

さいごに

いかがでしたか?あなたはどの「○○に強い男子」がお好みでしたか?
いずれの男性も、捕まえて損は無さそうです!身近な男性が何に強いか、要チェックです。

(花岡アリス/ハウコレ)
(池田 美優/モデル)
(大倉 士門/モデル)

関連記事