2015.04.20

これは許容範囲外!愛じゃカバーできない「彼女に直して欲しいところ」4選


付き合って初めて知ったことや、付き合い始めて変わったことってありますよね。
その中でも「好きだから許せる部分」と「いくら彼でも許せない部分」というのがあると思います。

一方、彼氏サイドも彼女に対して思うところが多々あるようで・・・。
今回は、本当は彼女に「これは許せない!」「直して欲しい!」と思っていることをまとめて見ました!

1.体重20kg増・・・

「付き合って2年になる彼女が居るんだけど、交際当初と比べて外見の変わりようがすごい。小さく見積もっても10kgは増えているよ絶対!!
外見で彼女のことを選んだわけじゃないけど、ちょっとだらしが無さ過ぎると思うんだ・・・」(22歳/学生)

「彼女が、見たら一瞬で分かるくらい太ってしまった。別れることこそしないけれど、焦って欲しいし元に戻る努力くらいはして欲しい」(21歳/学生)

幸せ太りだよ!気にしなさんな!と言いたい所ですが、さすがに限度があるようです。
海外では太っていると「自己管理能力が無い」と判断され就職でも不利になるとか・・・。

「痩せるから!」と宣言しているのに関わらず、運動無し間食しまくりの彼女を見ているのも不快に思う人も多いです。
宣言したら、減量一直線で女の本気を見せてやりましょう!

2.千鳥足でご帰宅

「お酒のセーブはしっかりして欲しい。飲みの場でベロベロになっている彼女を見て、俺がいなくてもこんなになるまで飲むのかと不安で仕方が無い」(23歳/学生)

ついつい楽しくなっちゃって羽目をはずしがちですが、彼氏からしたら不安の種でしかないんですね。
外飲みや数人での飲みの時にはほろ酔い程度で済ませておきましょう。

3.気分屋さん全開

「急に不機嫌になったり黙ったりよく分からない。理由を聞いても「自分で分からないと意味ないでしょ」って何度もそうなると面倒」(22歳/学生)

「何か気に障ったことを言ったならちゃんと言って欲しい。黙られても男には分からないよ・・・」(21歳/学生)

「付き合ってるんだし、言わなくても彼には分かってほしい!」という思いゆえの女子のこの言動。誰しも一度やってしまったことあるんじゃないでしょうか。

男性陣はかなり困るようですので、些細なことだとしても言ってあげるといやな空気になりにくいかもしれませんね。
・・・でもやっぱり、言わずとも分かって欲しいのが乙女心ですよね(笑)

4.強制レディーファースト

「ドアの開け閉めやエスカレーター、座席の位置などちゃんとしないと不機嫌になる。
お姫様扱いして欲しいらしいけど、強制感が否めない」(22歳/学生)

「彼女の友人は彼氏がすごい紳士的らしく、俺と比べてくる」(25歳/出版)

彼自身が気にして勝手にやってくれる分には全然良いと思います。
ですが紳士的な行為を強要するのは話が違いますよね。他人と比べるなんてもってのほか。

「紳士的な行為をしてくれないから駄目な男」なんて決め付けないでくださいね。

おわりに

彼氏が何も言わないからと甘んじていると、破局の原因にまで発展してしまう可能性大ですよ!少しでも当てはまったら要注意。

今からでも遅くありません、少しずつでも直していけると良いですね!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事