2015.04.20

ドーパミンどぱどぱ!彼女のことを最高に「好きだ」と感じる瞬間・5選


こんにちは、ぽこひろです。やはり恋愛感情にも気分とかムードとか、その日その時でさまざまな波がありますよね。
カレの態度が急に冷たかったり、キモすぎるくらいベタベタしてきたりするのもその賜物だと思います。

そうなるとやはり知りたいのは、男子の彼女に対する愛がピークに達する瞬間ではないでしょうか。これを知っておけば、なにかと役に立ちそうですね。

そこで今回は、20代男子50人に「彼女のことをマックスに好きだー!と感じる瞬間」について教えてもらいました。

1.セックスのとき

「間違いないのは、ヤってるときかな。やっぱり好きな女としてるときって一番幸せだし、自分のテクで感じてくれている彼女は最高にかわいいよ」(記者/26歳)

男子はご存知の通り性欲が強いため、彼女を「愛する人」と同時に性の対象としても強く意識しています。
なので「好き」と性欲が掛け算された瞬間が一番強いわけですね。

2.笑顔

「笑ってる顔ってかわいいよね。どれだけ美人で整ってても、笑ってくしゃーってなった顔見てると幸せ。『好きだなー』って思うわ」(服飾小売/24歳)

笑顔は人を幸せにするパワーがありますので、愛する人のそれであればなおのことです。カレと一緒にいるときには、意識的に笑顔を増やしたいものですね。

3.浮気したとき

「逆説的だけど、浮気したりほかの女と遊んだりしたときって、『なんだかんだ彼女が一番だな』ってリアルに感じることができる数少ない瞬間だと思う」(大学生/22歳)

彼女としてはとても受け入れられることじゃないかもしれませんが、これはたぶん本音なのだと思います。やはり、比べてはじめてわかる良さ、というのはあるはず。

浮気して都合よく戻ってきたカレ。こんなカレを受け入れてあげれば、その先には幸せがあるのかもしれません。

4.疲れているとき

「仕事で精神ボロボロのときに会う彼女は天使だわー。全部疲れが取れる」(公務員/27歳)

カレが弱っているときこそ、愛されるチャンス。
「疲れてるのなら、また今度にしよっか」と気を遣うのもいいですが、そこをあえて「でも会いたいな」と攻めることはときには重要かも。

5.別れたあと

「恋愛ほど『大事なものは失ってから気づく』ということわざの意味を身を持って教えてくれるものはない」(企画/26歳)

後悔先にたたずという言葉もありますね。男子が別れた元カノに復縁を迫る確率が非常に高いのも、こういうワケがあるのかもしれません。

ので「復縁したい」と言ってくる元カレは、以前よりもあなたをきちんと愛してくれるかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?3や5は少し問題がありますが、ほかのものについてはジャンジャン作っていけると思います。

カレに「好きだー!」と思われる機会を増やして、どんどん今よりも愛されてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事