2015.04.21

彼氏ゲットのチャンス!「飲み会で好感度アップ」のポイント・4つ


人の入れ替わりが多いこの時期、飲み会等の誘いも多いのではないでしょうか?

この時期の飲み会は、いつもより増して出会いの数、彼氏ゲットのチャンスが転がっています。
ただの飲み会と思わずに、少し行動を変えるだけで飲み友達から本命女子になれる可能性も大!

それではさっそく、男性陣のホンネを覗いてみましょう!

1.ムードメーカー

「その場にその子がいるだけで華やぐ、場の雰囲気が盛り上がる子は皆から好かれると思う。
飲み会には欠かさず誘いたいし、そんな子が彼女なら鼻が高い」(22歳/工務店勤務)

男の子はとにかく女の子がいる飲み会は楽しく盛り上がりたいもの。お酒も適度に飲めて周りの男の子と話が合わせられる女子は、モテ度がかなり高いみたい。

泣き上戸になったり、ヒステリックになるような女子は飲み会には二度と誘いたくないと言う声も。

2.面倒見が良い

「サラダ等を取り分けてくれたり、酌を進んでやってくれると嬉しい。
お酒や食べ物が無くなったら気に掛けてくれると、自分に好意があるのかと気になる存在になってくる」(25歳/販売)

これは代表的とも言っても過言ではない程、多くの男の子が女の子に対して飲み会の席でしてもらいたい事。

特定の誰かではなく、皆に分け隔てなく接する女子はポイントが高いのです。
「彼女にしたら色々としてくれるんだろうな」と、イメージを描きやすくなるのが最大のポイント。

3.同性と仲が良い

「ちょっと酔った女の子が、隣の女友達に『○○ちゃん、わたし酔っちゃった~!』と言っているのを見て、男に媚びない女の子なんだと好感を持てた」(26歳/接客業) 

酔って男の子にベタベタすればモテると思っているあなた、それは大きな勘違い!

ただの男好きと思われてしまう事もある、要注意行動です。
同性と仲良くできる女の子は、皆から好かれるタイプだと思われる事も多いそう。甘えるなら同性の友達にしましょう。

4.話し上手、聞き上手

「例えお酒が入っていたとしても、真剣に話を聞いてくれるとグッとくる。
自分の話を共感してくれたら最高に嬉しい」(29歳/IT関係)

例え飲み会でなくても、人は自身を肯定してもらい共感してもらう事に喜びを感じるもの。

大勢の飲み会で皆が盛り上がっていても、真剣にマンツーマンで話をしてくれる女の子は、「お酒より自分を優先してくれている」と感じられて、好感度がかなり高いようです。

おわりに

いかがでしたか?自分勝手な行動はNGと言うのが良く分かりましたね。
男の子は基本的に、女の子から「気にかけて欲しい」と思うもの。

そこをおさえれば、彼女に限らず、友達でもグッとくるポイントが多いのだとか。
お酒を楽しみながら、彼のそんな気持ちをくすぐるコツを掴んで、モテる女性になりましょう!

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事