2015.04.21

星座別・恋愛取り扱い説明書「牡羊座の男性編」



あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は、牡羊座男性の恋愛傾向をチェック☆

牡羊座の基本恋愛傾向

牡羊座は火をつかさどる星!その星の性質の通り、熱血系で肉食系男子と言えるでしょう!
気持ちに火が付くと、情熱的にアピールをしてくるタイプです。じっくり愛情を育てることが苦手なので、愛情表現もストレート。一目惚れも多く、出会って間もないのにすぐ告白をしたりと、ちょっと強引な一面もあるようです。その強引で男らしい所が、牡羊座男性の魅力のひとつでしょう。

牡羊座の男性と相性がいいのは、獅子座と射手座の女性。明るく前向きで心の広いタイプの女性です。

牡羊座の彼はこうやって落とせ!

牡羊座の男性は、ハキハキ明るい女性を好みます。
決めたら動かずにはいられない人なので、それを一緒にサポートしてくれる女性に惹かれるようです。うじうじと悩んだり、ネガティブな発言をするのはNG!
彼を理解しようとする素直な姿勢が好印象です。

ただ、彼は自ら決めた道に情熱的な人。こちらの思いを主張しすぎるとぶつかって警戒心を煽ってしまいそう。追いかけるより、彼が“追いたいと思う”魅力的な女性を目指してみて!「~したい!」と言った彼に対して、「いいじゃん!面白そう!」と一緒に計画をしたり、自ら彼より先回りしてプラン立てをしてみたり、そんな前向きさが彼の心をぐっとつかみます!彼の事も自分の事も、前向きに明るく努力している、そんな健気な姿に心動かされるようです。

牡羊座の彼と上手に付き合っていくには?

今まで述べてきたように、牡羊座の男性はとても情熱的。猪突猛進な性格なので、一度決めたことは、やり通さないと気が済みません。
必死になると、まわりが見えなくなってしまうことも。燃えているときは何を言っても聞かない性質なので、彼がやりたいと思っていることは、まずは否定せず応援してあげましょう!彼のやりたいことを止めたり、意見を批判すると、そこから信頼関係に亀裂が入ってしまいます。間違っていたり、心配な時は、怒ったりせずに、認めてあげた上でアドバイスしてあげること!

彼の自尊心を傷つけないように後ろでこっそりコントロールすることが、牡羊座の彼とうまくやっていく秘訣です。

また、ロマンチストで理想が高いのも牡羊座の男性の特徴。記念日や誕生日やイベントごとには力を入れたいと思う人です。プランは彼に任せ、全力で楽しめる一日が演出できれば、恋はどんどん盛り上がるでしょう!

おわりに

牡羊座は活動宮に属する星座。ポジティブに動き回る星の人です!失敗も跳ね返し、細かいことは気にしない強さを持っています。サポートしつつも、彼のパワーを吸収するつもりで動いて見て☆きっと楽しい前向きな付き合いが出来るはずです。

(あやか/ハウコレ)

関連記事