2015.04.22

あなたは持ってる?可愛さより重要な「浮気をされにくい女子の特徴」4つ


浮気って、きっとほとんどの女子が一番彼氏にされたくないことだと思います。私もそうです。
「カレに浮気されないためにはどうすればいいんだろう……」というのは、きっと女子なら一度は考えたことがあることですよね。

女子からすると、「とにかく誰よりもかわいくなることが大事」とか思っちゃいがちですけど、男子からするとそういうわけでもないみたいなんです。

今回は、20代男子30人に「浮気をしにくい彼女の特徴」について聞いてみました。
みなさんはこれらの特徴を持っていますか?

1.勘が鋭い

「女子って基本みんなそうだと思うけど、とくに勘が鋭くてちょっとした変化とかでもすぐに気づいて『今日なんか会った?』とか言ってくる子いるじゃん。ああいう子にはお手上げだわ」(大学生/22才)

恋愛経験豊富な男子は、よくこの「女の勘の鋭さ」にびっくりするって言いますよね(笑)。

カレの小さな異変に気がつくことができる女子は、自然とカレの浮気を防止できているのかもしれませんね。

2.妥協しない

「ふだんは怒らないし優しいんだけど、許せないことは絶対に妥協せずバッサリ切り捨てるタイプの女子。浮気をしたら、絶対に許してもらえなさそうだから、しない。
するとしたらちゃんと別れてからする」(カメラマン/25才)

浮気をしちゃう男子って、浮気をなんだかんだ許してもらえたからそれがクセになってしまっている人が多いんだとか。

「泣いて謝ればなんとかなる」って軽い気持ちでついつい火遊びしちゃうんですね。
なので、カレがいくら謝ってきても「しょうがないなぁ」となってしまわない芯のある女子は、浮気されにくい体質かも。

3.束縛しない

「彼氏を縛ろうとしないことは大事でしょ。『束縛されればされるほど浮気したくなる』というのはもはや常識だと思う」(大学生/21才)

束縛って、すればするほど相手が女子とコッソリ遊んだりして、それがバレてまた束縛を強めて……っていう悪循環なんですよね。キリがありません。

だから、一番いいのは最初からなんの束縛もしないこと。相手を疑う関係に、愛はありませから。

4.すぐに付き合わない

「俺の持論だけど、出会ってわりとすぐに男子から口説かれてそのまま付き合っちゃう女子は、浮気される運命。
だって、出会ってから告白までが早い男子って、だいたいチャラい。その彼氏がほかのオンナに手を出すのは当然だよね」(営業/26才)

なるほど。あなたにすぐ告白してきたってことは、結構いろんな女子をすぐに好きになっちゃうタイプの男子の可能性が高いわけですね。

なので、すぐに告白されてもちょっと時間をかけて、相手が誠実で一途な人なのかを見極めることが大事なんですね。

おわりに

どうでしたか?
これを読むと、結構自分のふだんの意識や振る舞いによって浮気を防止できるかもしれないということがわかりますね。

みなさんもこれらを身につけて、「浮気されにくい彼女」を目指してくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(下薗 なおこ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事