2015.04.22

今すぐダウンロード!女子のスマホにあると男子が「さすが!」となるアプリ・5つ


みなさんのスマホにはどんなアプリが入っていますか? 
きっと人それぞれ好みに合わせていろいるのだと思いますけど、男子的には、女子のスマホに入っているとついつい「さすがだなぁ!」と感心してしまうアプリがあるそうなんです。

そこで今回は、20代男子30人に「女子のスマホに入っていると『さすがだ!』となるアプリ」について聞いてみました。
これから紹介するアプリをさっそく、全部ダウンロードしちゃいましょう!

1.レシピアプリ

「やっぱり料理を作るためのアプリが最低ひとつでいいから入っててほしいな。
最低限男子が要求する女子力って感じかな?」(営業/23才)

これをトップ画面に置いておけば、じつはあんまり料理をしない女子でも、「普段はいつも料理してますー」とかいって嘘をついて家庭的な感じを演出することもできますね(笑)。

大丈夫、実際作ってみてって言われても、アプリを見ながらやればいいんですから絶対にできますよ!

2.ダイエットアプリ

「なんだかんだ、一生懸命にこまめにカロリー管理のアプリでダイエット頑張ってる女子には感心するな。
『もう十分細いだろ』ってのはたしかにあるけど、努力するのはどんなことであれ偉いことだよ」(公務員/24才)

これはじっさいにダウンロードして使っている人も多いかもしれませんね。

まめな人じゃないとすぐに飽きちゃうので根気が入りますけど、持ってるだけで男子には好印象で、そのうえダイエットにも成功すれば一石二鳥なので、頑張りましょう。

3.みんなでできるゲーム

「普段自分はあんまりゲームとかしないくせに、みんなでいるときに遊べるようにゲームをダウンロードしてある子って、なんか優しいよね」(大学生/21才)

なるほど、たしかにこんな子いたら優しいですね(笑)。

これはほんとにただダウンロードしておくだけでいいですから、さっそく一個入れてみましょう。

4.連絡ツール全部

「この前、LINEとかカカオトークとかスカイプとか、連絡用のアプリを全部入れてる女子がいて、『なんで?』って聞いたら、『誰とでも連絡できるように』だって。
ちょっと驚いたけど、なんかえらいなと思った」(商社/26才)

まあまず、最低限LINEは必要ですよね。でもスカイプとかカカオトークとか、あんまり使ってる人見たことないっていうか……

なんか浮気用に使ってる人のほうが多いイメージですけど、どうなんでしょうか(笑)。

5.新聞

「あいつずっとスマホ見てるなーと思ったら、新聞読んでて、失礼しました!って感じ」(大学生/22才)

スマホばっかりいじってるって油断させて、じつは真面目というギャップでアピール。

これは使えそうですね。もちろん新聞はためになりますし、絶対に損はないです。
英字新聞だと、効果2倍かも?

おわりに

どうでしたか?
アプリって、ほとんど無料なのがいいですよね。これらも全部無料のが見つかると思うので、ちゃちゃっとダウンロードしてみてください!

(遣水あかり/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事