2010.12.17

お洒落女子はアロマで恋愛力UP☆恋愛に効くアロマオイルの使い方

 

 

女性に人気のアロマオイル。部屋で一人で楽しむだけじゃなく、恋愛にも活用する方法をご紹介します♪

香りはやさしくても、効果は大きいアロマオイル

アロマオイルは、植物から抽出した100%天然のものです。

化粧品ブランドが発売している香水と比べて、やさしいオーガニックな香りが特徴です☆

 

「やさしい香りじゃ物足りない~」という方もいるかもしれませんが、アロマオイルの効果は絶大です。

 

香りは、無意識のうちに鼻から入り、信号となって脳まで送られていきます。

 

肌に塗れば、そこから毛細血管やリンパ管にまで流れ込んで、全身に作用していきます。そして天然のものだから、安心です

 

 

アロマオイルは100%ナチュラルな物質ですが、人体に直接オイルを塗布すると刺激が強すぎるので、マッサージオイルなどで薄めて使います。

 

薄める倍率や方法はアロマオイルを買うと、たいてい説明書が付いています。また、販売店の店員さんは、資格保持者の方が多いので、アロマオイルについて詳しく説明してくれます♪

女性らしい自分になれる「ローズ・オットー」「ローズ・アブソリュート」

「ローズ・オットー」は、バラから抽出されるアロマオイルで、女性ホルモンに働きかけ、気分を高揚させたり、美肌になると言われています。

それらによって、女性として自分に自信を持つことができそうです。

 

「ローズ・アブソリュート」も同じくバラから抽出されるオイルで、同じように女性らしさを高めてくれると言われています。

 

 

 

 どちらも甘い香りにうっとりすることができます。恋した時のドキドキする気持ち、高揚感をかきたててくれ、あなたの表情も優しく美しくなれるはず。

失恋から立ち直りたい時「オレンジスイート」「ベルガモット」などの柑橘系

誰でも失恋をすると、気持ちが重~く悲観的になってしまいますよね。

ほうっておくと、心の悩みが体にも影響をきたしてしまうこともあります。

 

 柑橘系のオイルは、そういった苦しいキモチをやわらげると言われています。「オレンジスイート」「グレープフルーツ」「ベルガモット」などの香りが、張りつめた気持ちをやわらげ、明るい気分に導いてくれるでしょう。

 

セクシーな夜を盛り上げる「イランイラン」

 「イランイラン」という名前のオイルには、「催淫作用」があるといわれています。つまり、ちょっとセクシーな気持ちになれるという作用ですね。

 

  「今晩どう?」と聞くのはちょっと恥ずかしい場合、このオイルを使ってみるのもアリかもしれません。無意識に官能的な気持ちにさせるので、「最近ちょっとご無沙汰で…」というカップルの場合でも、気持ちを盛り上げてくれそうです。

 

 イランイランは、他のオイルに比べて香りが強いので、分量を大量に使ったり、香りを吸い込みすぎないように注意しましょう。


 

 いかがですか?上記のアロマオイルは、ほんの一部です。何十種類ものオイルがあり、それぞれに色々な効果が期待できます。

 一度、アロマショップに足を運んでみると、あなたの恋の悩みを助けてくれるオイルに出会えるはずですよ☆

関連キーワード

関連記事