2015.04.25

【五精音占い】「土精」パワーで運気を好転させよう!



「土精(どしょう)」は、運気の基礎を固める精。
基礎がしっかりしていないことには、何ごともうまく行かないように、地味ながら絶対に必要なパワーです。つまり、〈土精パワー〉というのは、運気の基礎体力のようなもの。

「最近どうもツイてない」「運気が低迷してる」という方は、「土精」が不足していて運気が不安定になっていたり、逆に「土精」ばかりが強まって運気の流れが停滞している可能性が高いのです。

思い当たる節があるあなたは、ぜひ「土精」のバランスを整えて、運気を好転させましょう!

あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音(ごしょうおん)が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「明日香(あすか)」や「八重(やえ)」の場合、土精音(どしょうおん)となります。

*土精音のあなたは家電製品を新品に替えよう

土精音のあなたは、地道な努力をする割に、いまいちその努力が報われにくいようです。
なぜかというと、せっかくの努力の方向やピントが外れていたり、目の前の現実ばかりに気をとられて視野が狭くなる傾向があるからなんです。
低迷状態から抜け出す突破口を開くのに効果的なのは、家電製品を買い換えること。といっても、別に高価なモノを買う必要はありません。たとえば部屋の電球を新品と付け替えたり、ドア・チャイムや防犯ブザーを買い替える程度で十分です。
運気の流れが変わって、チャンスをつかみやすくなるでしょう。

*木精音のあなたは火や熱を積極的に扱おう

木精音のあなたは、「土精」を酷使して自分のエネルギーを生み出すため、「土精」が疲弊してしまいます。
ですから、どの精の人よりも、自分の中の「土精」をリフレッシュする必要があるのです。
ところが、『木精』からは「土精」を直接、リフレッシュすることはできません。そこで、「土精」を生み出す精である『火精』を活性化させることで、間接的に「土精」をリフレッシュします。
具体的には、中華料理などのように盛んに火を使う料理をしたり、焚き火や暖炉などで火や熱を使ったり、ちょくちょくサウナや温泉に入ると良いでしょう。「土精」の疲弊が解消し、パワフルになれます。

*金精音のあなたは日常的に宝石を身につけよう

金精音のあなたは、「土精」から生まれる精なので、運気を好転させるには、常に土を身近に感じるべきです。
ただし、土自体にふれるよりも、”土から出てくる鉱物”とふれあうほうが効率がいいでしょう。
鉱物は長い年月の間、土の中にあって、〈土精パワー〉がぎっしり詰まっているからです。
とくに女性は、鉱物の中でも美しい宝石や貴石を身につけることにより、おしゃれをしながら〈土精パワー〉を取り入れることができるのでオススメ!

*火精音のあなたは果樹園や酪農場で収穫体験を

火精音のあなたは、自分自身が活動することで「土精」を生み出しているので、むしろ「土精」が過剰にならないように注意することが必要です。
過剰気味の「土精」をうまく逃すには、〈土精パワー〉を使う場へ出かけて、実際に作業や労働をすること。
たとえば、果樹園や酪農場で収穫体験をしたり、自治体や農家が貸し出している菜園などで作物を育てるとGOOD。
すると、過剰な「土精」が自然に抜けて、運気の流れがスムースになり、全体的に活気が出てくるでしょう。

*水精音のあなたは貯金に励もう

水精音のあなたは、絶えず変化しつつ流れて行く水の精であり、「土精」に制御されています。
水精は金運をつかさどりますが、〈土精パワー〉が欠けると、どんなにお金を稼いでも、どんどん浪費してしまいがち。また、金運とは、現金そのものというよりも能力を発揮してお金を生み出すことなので、結果的に能力が生かされないということにもなりやすいのです。
適度に「土精」から制御され、社会の中で能力を発揮するには、貯金に励むのが一番。
お金は貯まるし、運気はよくなるしで、まさに一石二鳥というわけですね。

おわりに

ちょっとした心がけや行動で、運気は好転してきますから、五精それぞれの方法を実践してみてください。
そして、明るく前向きな態度や笑顔でいれば、ツキにも恵まれますよ。

(隆速治沙/ハウコレ)

関連記事