2015.04.24

ダメ元で告白してみよう!フラれた直後の女子がモテすぎる理由・4選


「最近モテないなー、春なのに……」とため息をついているそこのあなた。
誰でもいいので、「この人と付き合えたらうれしいな~」と思う男子に、ダメ元で告白してみてください。

もちろんそれでOKしてもらえればハッピーエンド。しかし案の定フラれてしまっても、本当の大当たりはその後です。

とにかく、「フラれた直後の女子」はうんとモテます。今回はその理由について、20代男子50人に聞いてみましたよ!

1.「助けてオーラ」がすごい

「フラれたあとの女子って、なにも言わなくても『誰か私を救って~』っていう寂しいオーラがすごい。
だから自然と男子もアプローチしやすくなる。『あ、今なら言っても拒否られなさそうだな』って」(大学生/22歳)

飼い主が消えてしまった子犬は見るからに寂しそうですが、フラれてしまった女子でも同じような状態になるんでしょうね。

たしかに元気がなくて、いかにも失恋した感じの女子に「大丈夫?」と声をかけるハードルはかなり低く感じます。あえて落ち込んで、多くの男子をおびき寄せる作戦ですね。

2.誰でもよくなってくる

「男子からもアプローチが増えるし、あとはその女子もさみしさからかストライクゾーンが広がるから、両想いになりやすくなるんだと思う」(大学院生/24歳)

これは合理的な考えですね。男子もアプローチはしやすくなるし、一方でフラれた女子も、言い寄ってくる男子を「この人いいじゃん」と思いやすくなるので、「こんなに簡単に両想いになれちゃった」的な状態になるわけですね。

3.それを待っている男子

「本当にその女子のことが大好きで、でもその女子が恋愛を楽しんでいるときには絶対に自分からは手を出せない。
んで、その女子がフラれたりして弱ってるときを狙って一気に攻める男子。こういうふうな想い方をしてる男子はわりと多いよ」(営業/24歳)

いわゆる「俺は待ってるから」型の恋愛ですね。
「こいつなら落とせそうじゃん」と寄ってくるハイエナ的な男子もいれば、一方でその瞬間を待ち続けている少し弱虫だけど一途な男子もいるかもしれません。

4.フッた男子が追っかけてくる

「男子って不思議な生き物で、自分がフッたはずの女がモテだすと、急に惜しくなるんだよ。
だから一回フラれたあと、頑張ってすぐにモテれば『ごめん、やっぱり付き合ってくれない?』とか言い出すことってかなりあると思う」(商社/25歳)

これは本当にありがちです。女子からしたら「なんなの男子」って感じなのでしょうが、男子ってかなり多くがこの習性を持ってます。

ので、あえて一度フラれることで、好きな男子をゲットしやすくなる可能性も十分にありますね。

おわりに

いかがでしたか?
「フラれる」というととにかくネガティブイメージが強いですが、そんなことはありません。

じっさい、「バツイチが一番モテる」というのはあまりに有名な話です。「失恋後」という最大のモテ期を人工的に作り出すことで、みなさんのモテチャクラはひらけるはずだ!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事