2015.04.26

俺の彼女天才すぎる!デートで必ずしたい「愛され天然ドジ仕草」5つ


どうしてドジとか天然な女子って、男子から人気なんでしょうね。
たぶん男子は、女子をバカにしたりいじったりできる関係が一番楽で気持ちいいからなんじゃないでしょうか。

なので、彼氏や気になる男子とデートをするときにも、ちょっと抜けた感じの言動をすることで「こいつかわいすぎる!」と相手を悶絶させられるはずです。

そこで今回は、20代男子30人に「デート中にされたらかわいすぎるドジ仕草」について聞いてみました。

1.読み間違える

「お寿司屋さんとかで魚の漢字が読めなかったり、白魚を『しろざかな』って言ったりね、あとは英語をそのままローマ字読みしたりとか、そういうお馬鹿感はかわいいなって思う」(大学生/21才)

典型的なドジアピールですね。男子はやっぱり、女子が自分よりも賢いと、ちょっと「面白くねー」って感じてしまう生き物です。

2.へんなひとりごと

「一緒にいるのに、なんか自分にしか聞き取れないくらいの声でぼそぼそひとりごとを言ってると、なんか笑ってしまう。ちょっと鈍臭い感じがいいね」(公務員/25才)

たしかに、ひとりごとを言ってしまう人ってちょっと抜けてるというか、ぼーっとしてる感じの人が多いですよね。
カレと歩きながら「ぽかぽかで気持ちいいなー」みたいなひとりごとを、ギリギリ聞こえるくらいの声でつぶやいてみましょう。

3.スマホ充電忘れ

「デート開始早々『うわー。ケータイ充電してくるの忘れちゃったー……』って言って落ち込みつつ、『まあいいか!』って全然気にしないでカバンにしまう。
ドジ感を出しつつ、でもデートに集中できるから気にしません!って気持ちも出せてる」(ウェブ系/26才)

これはドジのなかでも、カレにとって有益なドジですね。

むしろ逆に「今日のデートはスマホの充電バッチリだから☆」なんて言ったら、「お前それどういうこと……」って白い目で見られちゃうかも。

4.こける

「なんでもないところでコケる女子って、なんだかんだ言ってかわいいよね」(大学生/22才)

そのまま「痛い〜!」と泣き真似をすると、深刻な感じも出ずに、男子としては笑って心から「かわいいなぁ」と思えるはず。まさに愛すべきドジ、ですね。

5.靴擦れ

「デートのために気合入れて新しい靴履いてきた結果、靴擦れしちゃうのはドジだけど嬉しいと思う。それだけ楽しみにしてくれてたってことだもんな」(大学生/21才)

これはたしかに、なんだかけなげでかわいいですね。
ちなみに男子に言わせると、こうなったときには「ちょっと休む?」とか言いつつホテルや自分の部屋なんかに誘いやすくなるから嬉しいんだとか……。

おわりに

どうでしたか?私の個人的な意見ですが、彼氏に愛されるには、ちょっとくらいバカにされるくらいがちょうどいいと思います。

そうしたほうが彼氏も気分よく彼女を愛してくれますからね。とはいえ女子のほうが精神的にも大人なので、本当は立場は逆なんですが、そこも我慢してあげられる余裕がほしいですね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事