2015.04.26

スマホを叩き割って!カレに届いた新着LINEが浮気かどうか知る方法・5選


こんにちは、ぽこひろです。
彼女と一緒にいるときに、浮気相手の女から「今日会えるー?」みたいなメールが来て、スレスレのところでバレるのを回避……。

これはよくドラマの中などで見る光景ですが、実際にも当然起こりうることだと思います。
みなさんもカレと一緒に遊んでいるときにたびたび届く新着LINEやメールに対して「いったい誰? もしかして……」といぶかしんだことがあるはずです。

そこで今回は、現在浮気中という20代男子10人にこっそり集まってもらい「彼女といるときに浮気相手からLINEが来たときについついやってしまうこと」について教えてもらいました。

1.チラッと彼女を横目チェック

「例えば、彼女と話してるときにLINE通知が来て、それが浮気相手だった場合ね。
俺は彼女が怪しんでないか、さりげなく横目で彼女をチラッと見る。それでふつうの感じだったら、怪しまれてないなって安心」(大学生/22歳)

そもそも、浮気をしているくらいだから通知オフにしているのかと思いきや、じつは案外そうでもなく、結構多くの男子が「すぐに見えて便利だし」ということで新着LINEが画面に表示されるようにしているとのこと。

案外抜けているのですね。でもだからこそ世の中の浮気があんなにたくさん発覚してしまうのでしょう。

2.慌てて消す

「超ベタだけど、条件反射的にやってしまうのが、ソッコーで通知が出た画面を消すことね。あやしいってわかってても、それ以外にないんだもん……」(カラオケバイト/25歳)

これならみなさんでも簡単に「あやしい」と気づけるでしょうね。あとはカレの消すまでの速度との戦い。カレのスマホが鳴ったら、とりあえず一瞥しましょう。

3.トイレに行く

「浮気相手からのLINEってわくわくするからすぐに返したい。そういうときは、トイレに行くわ」(大学生/21歳)

これは気づきにくいかもしれませんね。ぽこひろ的にはMVPです。
スマホが鳴ったと思ったら、そのままスマホを持ってそそくさとトイレに行くカレ、もしかしたら、トイレの中でチョメチョメしてる?

4.「見た?」

「もうね、ダメってわかってても、本当にやばいって思ったときは『今見た?』って聞いてしまうね」(美容師/24歳)

バカだなー(笑)。なんだかもはや、浮気をする男子が愛らしくすら見えてきました。
ここまで露骨だと気づかない人なんていないでしょうし、逆にかわいそうで見逃してあげる彼女すらいそうですよね……。

5.「あのさー!」

「すぐに話を変える。彼女の気をスマホからそらす。バレそうになったときにはこれに限るね」(営業/25歳)

まだ4よりましかもしれませんが、それでも少し違和感ありますよ……。
結果わかったことは、浮気をする男子でも、浮気が上手なわけではないということですね。

おわりに

いかがでしたか?
基本的には、あまり浮気を隠すのがうまくない男子のほうが多いみたいですね。

しかし、「浮気をするならバレないようにやって!」と思う女子が多いと聞きますし、これは必ずしも嬉しいことではないのかも?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
(楠 ろあ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事