2015.04.27

2ちゃんねらーは厳禁だお!大学で「好印象ぼっち」になるコツ・4選


2ちゃんまとめ巡りやアプリゲームに精を出す「ぼっち」は「大学ぼっち乙」と嘲笑われる対象になりやすいですよね。

ですが一方で「お一人様女子」のほうが男性からは好印象と多く言われているのも事実です。

人付き合いが苦手で「ぼっち」になってしまった人、一人のほうが楽だからと自ら「ぼっち」になった人それぞれだと思います。「それは言い訳だ」という声が聞こえるのは気のせいです。

「ぼっち」のどの部分でイメージに差がつくのか、知りたくはありませんか!
今回は、「ぼっち」でも男性に「好印象ぼっち」になるコツをまとめて見ました!

1.恐怖の休憩時間はレポート・読書で好印象

「休憩時間にレポート片手に作業している子は真面目だなと思う。遊びほうけている人たちよりも頑張っている姿が健気に見える」(22歳/学生)

「静かに本を読んでいる姿は真面目そうで良い!ラノベとかはヲタ全開で引くけどね(笑)
お昼休み中の人が少ない教室で一人読書している女の子を不思議だなーって見ていたらいつの間にか気になっていたことならあるよ!」(23歳/学生)

レポートに取り組む姿は真面目な男性にとっては好印象!「実際家での課題が減るからバイトや趣味の時間に支障をきたさないからいい」という体験談もあがっています。
これは一石二鳥といっても良いのでは!?

読書はおとなしそうな雰囲気が文系、読書好きな男性には好印象を与えること間違いなし!

ただしどちらも話しかけにくさではピカイチなので、話しかけられたいのであればお勧めしません!

2.堂々のお一人様ランチ

「食堂で一人でご飯食べている女子いるけど、背筋もしゃんとしていて堂々と食べているから「うわー」とかは思わないよ!というか逆に格好良いよね」(22歳/学生)

「いつも一人飯している女の子がいるんだけど、外見がタイプだから話しかけたい!あと少しの勇気があれば・・・」(22歳/学生)

周りを気にしながらおどおどして食べている姿は「可愛そうなぼっち」認定です。「一人で何が悪い」と開き直って見ると逆に好印象を与えられるのかもしれません!

食堂で一人飯している女子にはなしかけたいと思っている男性は少なくないようです。
「なんだか熱い目線を送られている」と感じたら、あなたに話しかけたがっている男の子がいる証拠ですよ!

3.身なりはきっちり武装

「いつもラフな格好っていうか女の子っぽくない服装で一人だと「なんだぼっちか」って思っちゃう(笑)
でもちゃんと着飾っている子がひとりでも「たまたま一人なのかな」って思うかな!」(21歳/学生)

着飾っていたりするオシャレ女子は、一人でいることが多くても「ぼっち乙」と嘲笑われるよりは、「群れない女の子イイネ」と好印象を与えるようです。

一人だからといって無頓着になるのは厳禁!
「一人だからこそ視線が集まる」と想定して、いつも外見には気を配りましょう!

4.コミュ障発揮は格下げ注意

「話しかけられても相手のテンションについていこうと必死になる姿は見ていて痛い。そりゃぼっちになるわって思うよ」(23歳/学生)

急にリア充に話しかけられても当たり障りない話が出来るとイメージダウン回避できます。
「話についていかなきゃ!」という思いは捨てて「とりあえず参加してみる」というスタンスで話すと必死になることはなくなるはずですよ。

おわりに

「どうせ見られてないんだから2ちゃんで暇つぶし」なんて早まらないでくださいね!

案外スマホの画面もPCの画面も見られていますよ!「ぼっち」だからこそ細心の注意と開き直りの心を持って強く生きましょう。

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事