2015.04.29

放置してごめんネ!既読スルーへのかわいすぎる催促LINE・4選


こんにちは、ぽこひろです。LINEの既読スルーと聞くとそれだけで少し気分が落ち込んでしまうような感じですよね。
とくに、好きな相手からの既読スルーはより辛いでしょう。

そんなとき、おとなしく待つのもいいけど、それでもやっぱり一番の本音は「返してほしい」なはず。だったら、返させましょう。

今回は20代男子30人に「ついついすぐに返信してしまう『既読スルーへのかわいすぎる催促LINE』」について聞いてみました。

1.「さみしくてお腹壊しちゃう」

「半日くらいスルーしてたら彼女から『返してよー。さみしすぎてお腹壊れそう……』とかきて、かわいいからすぐに返してやった。
この、そこまで深刻じゃないけどダメージはあるんですって感じがいいよね」(大学生/21歳)

ここで自傷など、これ以上過激なことを言うとただの脅しになってしまいますが、こういうふうに軽いものならかわいいし、しかし「早く返して」な正直な気持ちも伝わるのでオススメですね。

2.スタンプ

「こういうときこそスタンプの使いどころでしょ。相手に『かわいい!』って思わせることができれば、無事に返信がくるはず」(コンビニ/26歳)

たしかに既読スルーの催促をするのってちょっと気まずいので、できれば文字を打ちたくない気持ちはわかります。そんなときこそ言葉いらずなスタンプの力を借りましょう。

3.写メ・ボイス

「スタンプもありだけど、『既読スルーされてかなしんでいる図』みたいな自分の写メとか、『既読スルーやめてー』的なボイスとかを送ると、ユーモアがあっていいよね」(営業/25歳)

こういうときには、とにかく悲壮感を出さないことが重要。悲壮感が出てしまうと、どうしても「重く」なってしまいます。
2と同様に、こういうふうに少しでもポップさを出すと、「悪い悪いー」とカレのほうも気楽に返信できますね。

4.プロフを変える

「俺が既読スルーしている間に、彼女がさりげなくLINEのプロフ画像を変えてて、『どうして変えたの?』って思わずLINEしたよ。わが彼女ながら、策士だなって感心したね」(公務員/24歳)

素晴らしい! これはMVP(マイベストぽこひろ)を差し上げましょう!
たしかに彼氏からしたら、彼女のプロフが変わるなんて「なにかあったのかな。誰かに言われたのかな?」とかいろいろ邪推してしまいますので、さりげなく気を引くには最適な方法かもしれません。

そしてその新しいプロフ画像がめちゃくちゃかわいかったら、文字通り「かわいすぎる催促」になるわけですね。

おわりに

いかがでしたか?
既読スルー自体を避けられたらいいですが、こればっかりは相手の気分にもよるので100%防止は難しいです。

なので普段から既読スルーを上手に解消させる方法を容易しておいて、あなたが無駄にさみしい思いをしなくていいように準備しておきましょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事