2010.12.21

【心理テスト】「何色が好き?」で異性の性格を知る方法

あなたはどんな色が好きですか?人はファッションやインテリアで、無意識に自分が好きな色や必要とする色を選んでいます。

 

 

色はそれぞれにイメージを持っていて、選んだ色によって

その人の気質や願望などが分かると、心理学では言われています。

 

ここでは、好きな異性に「何色が好き?」と尋ねてみた時に、

それぞれの色が意味すると言われる性格をあげてみました。

紫色が好きな人は、芸術家肌で個性を持っている

 紫色が好きな人は、美意識が高く、オシャレな人が多いと言われています。

 美しいものを好み、着飾ったりすることが好きなので、ナルシストだと思われることが多いそう。

 

 内面は精神的な豊かさを求めたり、みんなが知らないことに興味を持つようなチャレンジ精神豊かなところがあるでしょう。 


 紫色が好きな人は、美や芸術に関心があるそうです。

この色が好きな人に片思いをしているなら、オシャレに気を配るなど、外見の美を磨きながらアプローチするのがいいかもしれません。

 

また、精神性の高いものに魅力を感じるようなので、文学や歴史などに詳しくなっておいて、会話に磨きをかけるとよさそうですね。

 

  

 いかがでしたか?好きな色をたずねてみると、意外な一面が見えてきそうですね。

赤色が好きな異性は、アクティブで前向き

 赤が好きな人はエネルギッシュで行動的。前向きで未来志向だと言われています。

 目標を立てたり、夢へ向かって努力する時が一番楽しいと感じるようです。

 人間関係は、大勢でにぎやかに過ごすことを好むそうです。

 目立つことも好きで、その場のリーダー的存在になっていることが多いでしょう。

 

赤色が好きな人は、目標志向があるので、自分から追いかける恋愛が向いているかもしれませんね。

この色が好きな人に片思いをしている場合は、相手から追わせるように仕向けることが、得策かもしれません。

白色が好きな人はピュアで天真爛漫

白が好きな人は、純粋でまじめ、嘘がつけない人だと言われています。
また自分に厳しい一面も持っていて、芯が強く粘り強く努力できるそうです。


高い理想を持っている反面、無邪気で天真爛漫なかわいらしさもあるよう。
生活自体は静かでシンプルな日常を好むようです。

 

白色が好きな人には、駆け引きや隠しごとをするよりも、ストレートに思いを伝えるほうがいいかもしれませんね。

 純粋で理想主義なので、一度傷ついたら長く引きずってしまうかも。

青色が好きな人は、理性的で落ち着いた雰囲気を持つ人

 青色が好きな人は、理性的に物事を見ることが出来る落ちついた人だと言われています。
 行動も慎重なので、人から深い信頼感を寄せられると言われています。


 知性的で、自分の考えには自信を持っている、少し頑固な一面もありそう。
 恋愛はケンカをするような仲よりも、落ち着いた尊重しあう関係が好みだそう。


 青色が好きな人と交際するなら、相手の考えを尊重する態度が好まれるかもしれませんね。

 自分の考えが正しいと思うところがあるようなので、「なるほど」と感心して聞いてあげると喜ばれるかもしれません。

緑色が好きな人は、平和主義で友達づきあいが上手

 緑色が好きな人は、社会的な常識を大切にし、人当たりのよさとやさしさを持っていると言われています。面倒見がよく気配り上手なので、多くの人から好かれやすいそう。

 

 家族や自分の身内を大切にするので、交際も友情から恋愛へと発展することが多いようです。

 恋愛は、自分から積極的に動くよりも受け身になりがちだそう。


 緑色が好きな人は、きっと周囲の人に気を使うことが多いのでしょうね。

 そのため、恋人や親しい人には甘えてくる一面もありそう。包容力があるところを見せてあげると、喜ばれるかもしれませんね。

関連記事