2015.04.29

「ぇぇええ…」彼氏が言いたいけど言えないこと・4つ


誰しも心に隠している思いはあるもの。
彼氏彼女の関係でも、言いたくても言えないコトが多いのだそうですよ。
あなたの彼は一体どんなことを考えているのでしょうか?

今回はそんな彼氏さんたちの「言いたくても言えないこと」を調査したのでご紹介します。

1.サークル旅行とかあんま歓迎できない…

「いくらサークルだろうと男女だし、手の届かない所に行かれると、たまったもんじゃないよ~。この間の旅行で自分の過保護を実感してしまった。」(21歳/男性)

「彼女とゼミが違うんだけど、今度スノボー旅行に行くらしい…俺もスノボ出来るし、ついていきたい(笑)不安(笑)」(19歳/男性)

一緒にいたら何が起こるかわからないですからね…。男女で一緒にいると、不意にときめいてしまう瞬間があることを彼ら自身がいちばん分かっているのでしょう。

ゼミ・サークルの旅行はもちろん、地元へ里帰りというのも気になるのだとか。
元彼元カノと再熱する可能性があるからだそうですよ。

2.「お姫様扱い」ちょっとツライ

「ドア開けるとかレディーファーストとか、荷物持ってあげるとかそりゃ紳士的でカッコいいとは思うけどね…
男に求める最低条件みたいな雰囲気をだされると、強要されているようで辛いな。こっちが好きでやるもんだよね。」(24歳/男性)

女性に気遣いができる男性はモテますよね。特に彼氏には、そうやって大事に扱われたい気持ちもわかります。

しかし意識的に行うと疲れてしまうのも仕方ないかも。いつも優しく扱ってくれる彼には「ありがとう」と一言かけてあげてくださいね。

3.トイレが長すぎる

「女の子って本当にトイレ長いよね…特に俺の彼女が少なくとも15分は戻ってこない。
メイク直しっていうか、1からやり直してるんじゃないかって長さ。何してんの?実際何してんの?」(23歳/男性)

ちょっと気になるところがあると、大好きな彼の手前直さないわけにはいかなくなり…結果長々と待たせてしまうことに。

ためていたLINEやSNSを見ているのかもしれませんが、最低限でちゃちゃっと済ませるよう心がけましょう。

4.割と本当に好きなんだ…!

「女の子って付き合うまでがイチバン盛り上がるんでしょ?
でも男としては、『これから先ずっと付き合いたい人』として見てるから、中途半端じゃないってこと分かっててほしいな。」(21歳/男性)

「いつもふざけあってるけど、結婚まで見据えて付き合ってるってことは伝わってなさそ…(笑)」(22歳/男性)

これは嬉しい告白ですね!女性は付き合ってから「どれぐらい関係がもつのか」「どんなタイミングで別れるのか」と考えがちですが…彼は意外と真剣なのかもしれませんよ。
ぜひそんな彼の気持ちを汲み取ってあげてくださいね♪

おわりに

不満なこともあれば、嬉しいこともありましたね。
ぜひお互い理解を深めるために、一度腹を割って話してみるのもいいかもしれません。

(平井エリカ/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事