2015.05.01

目指せシンデレラ!美意識高め女子必見、今綺麗にしておく場所・5選


女子の誰もが憧れるプリンセス、シンデレラ。ある場所を綺麗にするだけで、誰でも簡単にシンデレラのような愛され女子に大変身出来ます。

今回は、舛田光洋さんの著書「『そうじ力』であなたが輝く!」を参考に、今綺麗にすべき場所とその理由をお教えします。是非、チャレンジしてみてください。

1.愛され美人を作る鏡

「メイクをするよりも、ずっとあなたを美人にする方法があります。
それはすっかりキレイにした鏡をウエスで拭きながら、『私はキレイ』『私はかわいい』と、あなたが映っている鏡を拭きあげることです。」

鏡は女子にとって重要なツール。毎日綺麗な鏡に向かって、私はキレイ・可愛いと自分自身に言い聞かせてみましょう。

自分に自信を持ったキラキラ愛され美人に大変身するでしょう。
もちろん、普段のメイクだってピカピカに磨かれた鏡の方が、うんとキレイに仕上がるはずですよ。

2.知的美人を作る本棚

「一冊数百円から数千円で購入できる本はコストが低いわりに、有効な自己投資です。(中略)素材をいかしてあなたの思考を鍛えましょう。」

本棚を整理して、いらない本や雑誌は売ってしまいましょう。その代わりに自分に役立ちそうな本を買って、様々な情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。

話題のひきだしが増え、合コンや飲み会の場でも積極的に会話に参加することが出来るはず。男性に「話が合うな」「もっと話してみたいな」と好印象を与えられるでしょう。

3.おしゃれガールを作るクローゼット

「普段よく着る服が、清潔な状態でアイテム別にスッキリ収納されているクローゼットはとても気持ちいいものです。
朝のあわただしい通勤前や急な外出が入っても、これならあわてる必要はありませんね。」

クローゼットを整理しておきましょう。急なお誘いがあった時や朝寝坊してしまった時でも、さっとおしゃれなコーディネートが出来ます。

急に飲み会に誘われて行ってみたら、彼氏ができたというのはよくある話。普段からコーディネートをカメラで撮っておくと、なお良いでしょう。

4.美肌美人を作る窓ガラス

「窓は部屋の中から外が見える箇所です。ここが、ヨゴレてくると外部に関心がなくなってきます。」

窓は部屋と外の境界線。窓を磨きくもりを取り除いておきましょう。そして朝起きた時はカーテンを全開にして、日光をたっぷり浴びること。

日光を浴びることは、早めの睡眠を促し、そうして生まれた質の良い睡眠は美肌を作ります。接近戦に備えてモテ美肌を作っておきましょう。

5.癒し系女子を作るバスルーム

「たっぷりお湯のはったバスダブにつかると、一日のしがらみから解き放たれるのが感じられます。その日のいちばんリラックスできる一時ではないでしょうか?」

その日の気分に合わせて、バスオイルやバスソルトを入れてリラックスしてみましょう。
またボディスクラブを使って美肌作りをしたり、電気を消してキャンドルを浮かべてみたり…。

体も心もリラックスすることで余裕が出来、男子が「一緒にいたいな」と思うような癒し系女子の出来上がりです。

おわりに

いかがでしたか。少し綺麗にしてみることで、簡単にモテ女子になれるのです。素敵な王子様に巡り合えるかもしれません。是非お試しください。

(福嶺美優/ハウコレ)

参考:「そうじ力」であなたが輝く! 舛田 光洋 著  総合法令出版

関連記事