2015.05.02

あとで怒られちゃうよ!彼氏がいる場で他の男子としちゃダメなこと・5つ


男子って嫉妬深い生き物。自分の彼女がほかの男子とほんのちょっとでも仲良さそうな感じを出しただけでも、「男子とああいうことしないで」とか言ってきたりしますよね。
とくにカレが見ている現場ではより注意が必要です。

そこで今回は20代男子30人に「彼氏がいる場で他の男子としないでほしいこと」について聞いてみました。
嫉妬センサーが反応するハードルはこんなに低い!?

1.笑顔

「ニコニコと楽しそうに話されるとちょっと……。俺と話す時よりも笑顔な気もするし、いやだな」(大学生/21才)

たしかに笑ってる=楽しそうってことなので、こういうふうに考える気持ちもわかるけど……。

でも、彼氏以外の男子と話すときのほうが気楽に話せて面白いってことはよくありますもんね。これくらいは我慢してほしいです。

2.目を見て会話

「なんで、ほかの男子とあんなに目をずっと合わせてるの?って思うときはけっこうある。
目が合うってやっぱり危険だと思うし、相手の男子も勘違いしてしまったらいけないと思うから」(ウェブ系/25才)

ある宗教では、女性は夫以外の男性と目を合わせちゃいけませんけど、これに近いものがあるのかも? 

たしかに目が合うって、かなり強力なコミュニケーション。カレがすぐそばにいても、カレを残して2人っきりの対話を楽しんでいる感じが出て、カレにとっては疎外感かも。

3.ボディタッチ

「相手の身体に触るとか、絶対にダメでしょ。目が合う以上に男子がその気になってしまうものだと思う。女子ってその辺がなんか鈍感だよねー」(塾講師/28才)

まあこれくらいなら、カレがいる場所でだったらやめてあげてもいいかもしれませんね。

なにげなく無意識でしてしまう女子は、カレをきっと知らぬ間にハラハラさせてると思うので、要注意。

4.下の名前

「僕は彼女に、ほかの男子は下の名前で呼ばないように言ってる。だって名前で呼びあうとどうしても親近感でるじゃん? その防止です」(大学生/20才)

これをするとなると、カレがいるときだけは男子を苗字で呼んで、あとでその男子に「ごめんねー彼氏が嫌がるから……」って謝ったりするんでしょうね。

けど、そういうことすると逆に「君の彼氏ちょっと面倒だね(笑)」とかいう流れになって、そこから愚痴大会的な流れになるので、むしろ危ない気もするんですよね……。

5.恋バナ

「なんで男子と一緒に、しかも、目の前に俺がいるところで好みの異性のタイプとかの話をするかねー。うーん、理解できん」(大学生/21才)

女子は男子と違って恋バナが基本好きですからね、彼氏がいようといなかろうとします。

しかも彼氏がそばにいるからって「私は彼氏だけが大好きー!」なんて言うわけないじゃん(笑)。

おわりに

同じクラスとかサークルだったりすると、ちょっと異性と話すだけでもカレの目が光ってて大変ですよね。

怒られずに自由にしたいなら、こっそり外で2人とかで会ったりしてもいいと思いますよ。ひとまずは浮気じゃないなら、ね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事