2015.05.02

私にもチャンス有り!想い人のいる彼を落とす方法


こんにちは!ライターの城山ちょこです。
沢山の恋愛相談の中から本日回答させて頂くのは、特に文章から切実さが伝わってきたこちら!

「美人の先輩に片思い中のサークルの先輩を好きになってしまいました。
私ともちょくちょく絡んでくれるのですが、妹的存在と思われているのかもしれません。
どうすれば、彼女候補になれますか?」というものです。

ハウコレ女子の皆さんも人生で1度は経験するであろう片思い。相手を振り向かせる方法を一緒に考えていきましょう。

あなたの最大の武器は“彼と同じ立場”ということ

まず、意識して欲しいことは彼とあなたは片思い中という意味で“同じ立場”ということです。

言い換えるとこれは、彼の気持ちは自分に置き換えて考えてみれば、だいだい見当を付けられるということ。

通常の恋愛では相手の気持ちを読めず苦しむことが多い中、その点では、今回のケースは恵まれていると言えるでしょう。
その強みを最大に生かしたシンプルな方法で今回は攻めてみました。

自分を磨く

そこで考えて欲しいのは『あなたはどんな人が現れたら心変わりするか?』ということ。
もしも意中の彼よりもカッコよくて、優しくて、相性も良い人くて・・・なんて人が告白してきたらどうですか?

“それなら、新しい人の方がいいかも・・!”と思いませんか。
きっと彼も同じはず。深く付き合った相手を引きずっている場合には“この人じゃなきゃダメ!”と思うこともあるかもしれません。

しかし、今回のようにお付き合いにも至っていないという状態なら、よりいい人が現れればあっさりそっちに心変わりする可能性は大!
となれば、彼に新たな選択肢を与えるべく自分磨きをするべきでしょう。

美人の先輩のイイところを真似してみる、そして更に自分にしかない魅力を伸ばしてみれば、彼の理想を超えるイイ女になれるでしょう。

狙い目は彼が弱っている時

自分を磨いたら、次はアプローチ。ここでひとつ、考えてみてほしいことがあります。
それは、『あなたは、どんな時に第三者のアプローチを受け入れようとしますか?』ということ。

本命と上手くいきかけている時に来られても、あまり興味が湧かないはず。仲が進展しなかったり、悩んでいる時の方がぐっとくるのではないでしょうか。

アプローチはタイミングが大切です。近くで彼の動向をしっかり観察し、凹みかけた時に一気に攻めるのが成功するコツ。そのためにも、普段から彼と仲の良い距離を保っておく必要があります。

理想は恋愛相談を持ち掛けられるくらいの親密度。
正確な彼の気持ちを把握した上で、アドバイスという名目の自分アピールが出来れば、自然と相手の心の中に入ることができます。

彼の恋バナを聞くのは辛いという人でも、未来の彼女の座をゲットするために頑張りましょう。

ライバルの悪口は程々に・・

最後に少し注意点を・・。
それは、ライバルの悪口は危険ということです。
恋愛相談を受けていると、ついつい自分に向いて欲しいがゆえに、彼の想い人のことを悪く言いたくなってしまうでしょう。

少し位は仕方ないと思いますが、好きな人を悪く言われて気分のいい人はいません。
言い過ぎると、あなたが嫌われてしまいますよ!
目的はライバルの排除でなく、彼を振り向かせることであることをお忘れなく。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
好きな人がいる相手への恋は100%無理と思ってしまう人も多いと思いますが、皆が皆、玉砕する訳ではありません。

むしろ片思い中なら、彼の心の中に入り込む絶好のチャンスです。いつでもアプローチ出来るように、自分磨きをしながら時を待ちましょう。応援しています!

(城山ちょこ/ハウコレ)
(越智 ゆらの/モデル)

関連記事