2015.05.02

戸惑いをチャンスに変える!草食系男子と出会ったときの心得・4つ


新語としてもてはやされたのも今は昔。気づけば“草食系男子”というフレーズは、瞬く間に私たちの生活にすっと浸透し、どうやら増加傾向にある様子……。

どんなに自立した女性といえども、ベッドでは男性のリードがほしいものですが、相手が草食系男子となれば、そうは言っていられません。

そこで今回は「え!この人、草食系?」な戸惑いをチャンスに変え、末永いお付き合いを実現させる心得を考えてみたいと思います。

1.もはや数字にも表れている!草食系男子は珍しくない

コンドームを製造する相模ゴム工業が実施した2013年の調査によれば、20代男性の約40%が「セックス未経験」と回答したそう。
そして20代女性で「セックス未経験」と回答したのは約25%。女性のほうがオマセという実情が伺えます。

数字にも表れているくらいですから、恋愛やエッチに奥手な草食系男子は、ウワサだけの存在ではないよう。あなたの身近にいても、不思議ではありません。

まずは「出会うのがマレな一握りの存在」と思い込まないことが、戸惑いを最小限におさえる一歩になりそうです。

2.初体験が早いからって何?カレのピュアさを重んじる

逆に“肉食系男子”というフレーズを考えてみてください。
女性慣れのせいか“オレ様的”なエッチをする男性だったり、女性のカラダをやたらと求める“ヤリチン”だったりを思い浮かべるのではないでしょうか?

となれば経験のなさや奥手さはさておき、正反対の人種である草食系男子は、身勝手なエッチはしないはず。
経験のなさを、むしろ“汚れなきピュアな存在”として、前向きにとらえてみるのは、どうでしょう?

3.草食だからってエッチしたくないワケじゃない!

経験のなさを前向きにとらえたところで、再度、相模ゴム工業による2013年の調査を見てみましょう。

セックス未経験者に対して「セックスをしてみたいと思いますか?」と問うたところ、男性では約70%、女性では約30%が「したいと思う」と回答したそうです。

この調査だけを見て一概には言えませんが、エッチ未経験の男性の多くが、エッチに興味があるということ。
相手が草食系男子だからといって、夜の営みが期待できないワケではありません。

4.草食系との出会いは女王様になれるチャンス!?

あなたが初めてエッチをしたときのことを思い出してみてください。
いい思い出、悲しい思い出、千差万別なのは当然ですが、深く記憶に刻まれていることでしょう。

特にいい思い出として刻まれている女性にとっては蜜の味。「エッチって、こんなに気持ちよくて、温もりあるものなのね」と思ったに違いありません。

もし経験の少ない草食系男子に出会ったとすれば、女王様になれるチャンス。
それが相手にとっての初体験であれば無論、1度目、2度目であっても、カレにとって「エッチって気持ちいいんだ」という印象を残せれば、あなたが初めてエッチの気持ちよさを教えてくれた男性のトリコになったとの同じように、カレもあなたのトリコになるのです。

おわりに

「草食系男子と付き合ってはセックスレスになりそう」——。流行りのフレーズからイメージされる印象に左右されては、せっかくの出会いが台無しです。
オーガズムは元来、誰にとっても気持ちのいいもの。

エッチに積極的になれないカレに対し、大胆になりすぎず、忍耐力をもって接することができれば、カレもエッチの気持ちよさに目覚めるはず。

草食系に出会ったときこそ、女性が母性を発揮するとき。そしてカレをトリコにできれば、あなたの手ほどきによって徐々に育まれるテクニックで、あなたは女王さまにだってなれるはずです。

(ハウコレ 二松まゆみ)

参考 相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス|初体験、経験人数 etc」
http://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html

関連記事