2015.05.03

悲しいよ…、彼氏が友達に紹介してくれない理由・4つ


付き合いが長くなると、段々彼氏の仲が良い友人もわかってきますよね。
あなたが「今度みんなで一緒に遊びたい!」と提案したときに彼氏が渋るようなら、どこかに「友達に紹介したくない原因」があるのです。

何故なのかを知る、心の準備は良いですか?
では、さっそく男子たちの意見をご紹介します。

1.酔うとたちが悪い

「うちの彼女は酒癖が悪いので、男友達には絶対会わせられない。
一度、付き合いたての頃に友達何人かと酒飲んだら、俺の友達にすげえベタベタして結局そいつの膝の上で寝ちゃったんだよね…。
彼女は覚えてなくてまた遊びたいとか言うけど、もう絶対紹介しないと決めた」(22歳/学生)

これは心配になる彼氏の気持ちもわかりますね。
しかも、ここから彼の信用を取り戻すのはかなり難しいです。彼の友達と飲むと決まったら、最初から細心の注意を払いましょう。

お酒が入るとふわふわしてしまう自覚のある女子は、「飲みすぎない」というボヤッとした気持ちでなく、「今日は二杯しか飲まない」と具体的な数字で自分をけん制して、たった一度の紹介で終わらないように。

2.ネガティブ

「『私可愛くないし』とか、ネガティブな発言の多い彼女だから、きっと俺の友達と一緒に遊んだら場がシラケてしまうと思うんだよね。
そしたら彼女も友達も俺もみんな不幸だし、紹介したくないなって」(20歳/学生)

彼女のネガティブは彼一人なら受け止められても、彼の友達は巻き込みたくないということでしょうか。男性は女性よりも、友人からの評価や世間体を気にする性質があります。

彼が自分から紹介したい彼女になるためには、明るさや気遣いなど対外的なコミュ力が大切なようです。

3.キャラの違いがバレる

「彼女を紹介するなんて絶対嫌だよ!俺、彼女の前だとけっこうデレデレしてるから、それが友達にバレたらもう生きていけません…」(21歳/飲食)

彼女の前と友達の前でキャラを使い分けている男性にとっては、彼女を友達に紹介するのはリスクが高すぎるのだそう。

これが原因だと感じたら、外デートなどでとにかく彼を立て、「外に出たら一歩引ける女である」とアピールしてみましょう。

4.彼女じゃないから

「友達に紹介してほしいって言う女子多いよね。でも、浮気相手を友達に会わせるなんてできない」(20歳/学生)

今回、最も衝撃的な意見でした。実は他に本命の彼女がいる。浮気がバレるから、友達に紹介はできない…。これに関しては、もうどうしようもないですね。

かたくなに友達への紹介を拒む彼氏だったら、「もしや私が浮気相手?」と、一瞬疑ってみてもいいかも。

おわりに

いかがでしょうか。頼んでも紹介されないということは、その原因がきちんとあるとわかりましたね。(4は例外ですが)

自分で解決できる部分はしっかり直して、彼が堂々紹介できる自慢の彼女になってくださいね。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事