2015.05.03

一撃恋愛対象外!男子が必ず「態度悪っ」と思う女子の特徴・4つ


モテうんぬんの前に、まず基本がなってない女子が多すぎます。私から言わせたら、「そりゃ彼氏もできるわけないよ」って感じです。

そもそも男子が苦手なのか、たまたまその男子が嫌いなのかはわからないけど、やっぱり最低限のマナーを守って接しないと、男子みんなから嫌われてしまってモテどころじゃなくなってしまいますよ。
男子だって、女子と一緒で「あいつサイアクじゃね?」って裏で言い合ってますからね。

そこで今回は、20代男子50人に集まってもらい「恋愛の『れ』の字も浮かばない『態度悪っ』と思う女子の特徴」について聞いてみました。
みんなは、大丈夫ですか?

1.お礼を言わない

「偉そうな女子が多い。お礼を言えない、謝れない。
これは男女ともに当たり前なんだけど、とくに異性に対しては、とりわけ礼儀正しく接するべきだと俺は思う」(大学生/22才)

本当にこれはそのとおり。女子からしても、やっぱり当たり前のあいさつができないなんてそもそも異性として見る前に人間としてアウトですよね。

異性に対してはとくにきちんと接するべきというのにも、私は大賛成です。

2.目を合わせない

「こっちが目を見て話してるのに、かたくなに下を向いてる女子は感じ悪って必ず思う。大人なんだから、目くらい見て話そうよ……」(AD/25才)

もちろん目を合わせないのは、男子を拒絶するときには最適です。でも普段からこんなふうにしてたら、恋愛どころかそのキッカケになる異性の友達ができません。

これも、最低ラインとしてクリアしたいですね。「今日はちゃんと目を見て話そう」って意識すればすぐにできるようになりますよ。

3.差をつける

「よく、好きな男子と嫌いな男子で差をつけてる女子がいるけど、あれは男子はみんな見てる。
そしてその好かれてる男子も『こういう子嫌だな』って絶対に思ってる」(フリーター/21才)

男子は仲間意識がとても強いですから、たとえばモテるAくんでも、自分の友達のBくんが女子からしいたげられてたら、「うちのクラスの女子って最悪だわ」となってしまうんです。
少なくとも同じコミュニティの男子には、同じ態度で接するべき。

4.過剰反応

「いちいち手伝ったり心配したりするだけで『ごめんなさい大丈夫ですっ』みたいな感じに過剰反応してくる女子は面倒くさい。ある程度の男子だったら、女子みんなに優しくするっつの」(大学院生/24才)

これは男性経験が少ない女子にありがち。
慣れてくると「ただの社交だねー」ってわかってこっちも普通に受け入れられますけど、いちいち男子がなにかしてくるたびにビックリして拒絶反応を示してしまう子はいますよね。
たくさん男子と喋ったりして、とにかく慣れましょう。

おわりに

どうでしたか?ちょっとキツい言い方が多かったかもしれませんが、それだけこんな当たり前のことができてない女子が多くて、それはいっつも「もったいないなぁ」って思ってるんです。

異性の仲いい人をたくさん作りましょう。これだけで、分母が増えて、ずいぶんとモテるチャンスも増えてくるはずです。まずは、男子とふつうに仲良く。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事