2010.12.21

付き合う前に恋人が浮気するかどうか見分ける方法

恋人の浮気で傷ついたり、振り回された経験を持つ人は少なくないでしょう。

  

「もう浮気する相手はこりごり」と思っている人もいるはず。

今回は、最初から浮気しない人と付き合いたいという人のために、簡単にできる「恋人が浮気する可能性の見極め方」を教えます。

過去の経験をさりげなく聞き出す

「浮気って、したことある?」と、さらっと自然に聞き出すのがポイントです。

 

なぜなら、浮気という癖は繰り返す可能性が高いそうです。

この質問で、「浮気したことがある」と答えた人は、また浮気する可能性が高いと言えそうです。

 

その時の雰囲気にもよりますが、本来、浮気したという過去は隠したがるものなのに、堂々と語るのも考えものです。 その浮気を「しょうがなかったんだよ」と開き直っているなら、恋人対象として、少し考えたほうがよいかもしれませんね。

周りの環境から、浮気する可能性をはかる

人間とは、周りの環境に影響されやすい部分がありますよね。

周りに浮気に抵抗がすくない人ばかりが集まっているのか?浮気しない人が集まっているのか?によって、浮気の可能性は異なってくるといえます。


友達に合コンが好きな遊び人タイプが多いのか?まじめなタイプが多いのか?で見分けることもできます。「周りの友人の多くが浮気している」というタイプなら、本人も浮気に対する抵抗心が薄れてしまう傾向がありそうです。

 

たとえば、恋人の友達にあったときに、「そういえば友達が浮気で悩んでいるんだけど」などと話題を振って、さらっと「過去に浮気したことある?」と直接聞いてみるのも良い方法です。そこから、恋人の友達の「浮気観」をリサーチできそうです。

一般論で浮気への価値観を知る

「恋人に浮気の経験を聞くなんて・・・」「友達に探りを入れるのも難しい」という人は、一般論で尋ねる方法があります。


本人に、「世の中、浮気する人としない人、どっちが多いと思う?」と聞いてみましょう。

 

そういった一般論の質問には、みんな自分や周りの価値観で答える人が多いものです。「なんだかんだいって浮気しない人のほうが多いと思うよ」という回答が出た場合は、周りの友達もまじめなひとが多く、本人も浮気する可能性は低いと言えるでしょう。

携帯電話がころころ変わる人は・・・?

浮気をするということは、「飽きっぽい」ということが言えます。


性格的に、今持っているものよりも、新しいものへ気持ちがフラフラしがちということですね。あまりに頻繁に携帯電話を変えている人は、少し飽きっぽいところがあるのかも。ちょっぴり浮気の可能性がありそうです。

 

おわりに

使えそうなアイディアはあったでしょうか?

 

一口に、「浮気」と言っても、異性とメールしただけで浮気と思う人もいるし、手をつないでもOKという人もいます。どこからか浮気のラインにもよるので、その価値観をたずねてみるのも忘れずに☆

関連記事