2015.05.06

誤解されちゃってない!?男子に「あいつは喪女乙」と思われる女子の言動・5選


こんにちは、ぽこひろです。
「喪女」という言葉がじわじわと広がっているのをご存知でしょうか。
ものすごくざっくり言えば、モテない女子のことです。男子はそれっぽい女子を見つけると「あいつぜってぇそうだよな」と言い合って楽しんでいます。

実際のところはどうであれ、いずれにせよ「喪女認定」されること自体があまりよろしくありませんよね。確実にモテません。
今回は、20代男子30人と一緒に「『あいつは確実に腐女子』と認定する女子の言動」について考えてみました。

1.女子を愛ですぎ

「特定の女子を、食べちゃうんじゃないかってくらいかわいがってる女子は、確実にそれっぽい。
なんか、男子に相手にされてないから、女子に行ってるって感じ。その相手をしなきゃいけない女子もかわいそう」(大学生/22歳)

そこまで言うこともないと思いますが……。しかし、男子が、異常にじゃれあっている女子になにか只ならぬものを感じてしまうのは確かです。

男子の面前で同性で戯れ合うのは、控えめにしたいですね。かといって、人のいないところでじゃれあっているのも、それはそれでやばい雰囲気がでますが……。

2.ラーメンとか来る

「ちょっと偏見だけど、経験上、かわいい女子はラーメンとかに誘っても来ない。
でも、喪女っぽい子は来る。あとはマクドナルドとかもそうだね」(大学生/21歳)

これはぽこひろもイメージありますね。
女子的な女子は、「食べきれない」「脂っこい」などの理由で断りますが、喪女な女子は「行こうぜー!」と少年のような言葉遣いで誘いに乗ってきますね。
家系ラーメンとかについてこれたら、なかなかの強者かもしれません。

3.男子のなかに一人でいる

「数人と男子のなかにいるのに、まったく違和感なく存在してる。会話とかも普通に話が合う。この男子感が、喪女だね」(営業/27歳)

なるほど。本来ならば、紅一点として男子陣をそわそわさせるはずが、むしろナチュラルにフィットしてしまっている。

しかし、そういう男子感のある女子が好きな男子もいるにはいるので、一概にダメとは言えませんね。

4.化粧してない

「ノーメイクは、あまりに女っ気なさすぎるよね……。
よほどの美人でなければ、恋愛対象にならない。もう、現実世界を諦めてしまったのかなと思うね」(クリエーター/26歳)

たしかに、モテを諦めた人はメイクにファッションに、どんどんと外見面が手抜きになってくる印象はありますね。最低限のメイクは欠かせませんね。

5.BL好きを公言している

「どんな言い訳をしてきても、BLが好きって言ってる女子が喪女じゃないなんて絶対に認めない。
しかも、腐女子に限って『純粋にこの人間関係がいいんだって!』とか、別にエロいシーンに興味がない的なこと言うもん。信用できん」(出版/24歳)

これは言い逃れが出来ない物的証拠ですね……。
もちろん、喪女ではなくてBLが好きな女子もいるのでしょうけど、それがバレれば誤解は間違いないなくされます。

おわりに

いかがでしたか?
男子にとって、「腐女子」がいい意味で用いられることは、ほぼないと思います。
腐女子じゃない人はもちろん、腐女子と誤解されないようにすべきですし、腐女子な人も、なるべく真の姿を隠しておいたほうがいいでしょうね。

少なくとも、一生腐女子でいる覚悟を決めたのでない限り……。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事