2015.05.07

直さなくては!男子が「このままじゃ結婚は無理」と彼女に対して思っていること


「まだ早いかな」とは思いつつも、やっぱりいつかはカレとの結婚を夢見ている人が多いと思います。それはきっと、カレのほうも同じだと思いますよ。

だけど、どうやら男子みんなが「このまま何年後かには結婚だな」とは思っているわけではないのだとか…。
どこかしら、「ここを直してくれないとなー」と不満に思っているみたい。

そこで今回は、20代男子20人に「彼女に結婚前にここだけは直してほしいところ」について聞いてみました。

1.料理

「ぶっちゃけ今は、週末とかたまに作ってくれる程度だから、『おいしーねー』って笑ってられるけど、このまま主婦になってこのレベルだとさすがに無理だなって思う」(公務員/24歳)

一品しか作れない、バランスが悪い、オムライスやシチューなどいかにもカップルっぽい料理しかできない、味が濃いだけ、などなど、男子の彼女への不満はいろいろでした。

もちろん、結婚が近づいたらそれなりに私たちだって本気を出すでしょうけど、その前から少しずつ練習はしておくべきかもしれませんね。

2.異性のことでの口出しが細かすぎる

「ある程度は、俺がだれとどこに行っても平気でけろっとしてられるくらいのメンタルをつけてくれないと、結婚とかそういうステージにはいけないと思ってる」(営業/24歳)

たしかに私からしても、お互いの異性関係でぎゃーぎゃー言ったりしているうちはまだまだ「カップル」であって「夫婦」じゃないですね。

でもこれは、たんに時間が解決してくれると私は思いますけどね。

3.金遣い

「彼女ブランドものとかめっちゃ買う。家計を一緒にするのが怖い」(整骨師/25歳)

共働き夫婦でも、やっぱり奥さんのほうが家計管理をすることが多いんじゃないでしょうか。
そうなると「この人にならお金預けられるな」って安心感は必要かもしれませんね。

4.モテへの執着心

「浮気とかしてるわけじゃないけど、俺の彼女はまだモテを捨てきれてないと思うんだよね。
もちろん浮気はされたくないけど、結婚してからされるよりはましだから、『もう私は恋愛を楽しみ尽くしました!』って満足してからかな、結婚は。
だから今は思う存分楽しんでほしい。ぶっちゃけ浮気もしていいよ。結婚したあとで絶対にしないのならね」(法律関係/26歳)

これはわかるなー。彼氏がいても、男子からアプローチされたりするとやっぱりまだ嬉しいって思っちゃいますし、いい人だったら「流されちゃうかも……(笑)」みたいに思ったりするのも青春です。

でも、結婚したら、それは許されませんね。恋愛をやめる覚悟、これは案外、かなり重要なのかも。
カレはその辺、意外にしっかり見ているのかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?結婚はまだ先って人がほとんどでしょうし、全然焦る必要はありません。

ただ、これらのことについて今のうちから視野に入れて少しずつ意識していくと、ある日カレが「結婚するか」と言ってくれるかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事